dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小鼻縮小と耳介軟骨移植をして、手術日含めて3日目です。
朝起きて右の鼻の穴を消毒して、少ししてから鏡を見たら、鼻の穴と鼻の穴の間の部分が青紫になっていました。
朝起きた時は肌色でした。

現在、痛みや熱感はないと思います。たまにズキズキしますが気にならない程度です。

内出血だと思うのですが、感染症や壊死だったら怖いので質問してみました。

言われた通り、抗生物質も飲んで、鼻の穴の消毒もしているので大丈夫ですよね?

さっきクリニックに電話したら、術後3日間位は不安定な状態なので急に内出血が出る場合もありますと言われ、現在やり取り中です。
ですがクリニックのHPには、耳介軟骨移植は内出血はほぼ無くダウンタイムが少ない手術です。と書いてありました。

腫れが1週間あるとは聞いていたのですが、内出血の事は言われていなかったので不安です。
このまま安静にしていれば良くなるでしょうか。

「小鼻縮小と耳介軟骨移植をして、手術日含め」の質問画像

A 回答 (2件)

多分大丈夫ですが、疲れていたり免疫力が低下していると、薬の効き具合が下がったり、菌に負けやすくなります。

入浴もなるべくシャワーをさっとかかる程度にしましょう。食事も飲酒や喫煙や刺激物は避けましょう。
一週間様子を見て良くならないなら、病院に相談加療しましょう。
    • 1

良くなるでしょうか?

って我々は医者や美容外科医じゃないのよ?

名古屋の先生よね?

自分では満足してるの?

全然良いじゃん!

綺麗な鼻になったね。

おめでとうー!

とりあえずは様子見なさーい!!
    • 1