1つだけ過去を変えられるとしたら?

半年のスパンで、2回しか会ったことない男性がいるんですけど、彼が後輩に『俺はアイツ(私)の弱味を握っているから、分からなかったらアイツに聞け』って言ったらしいんですよ。私は、社内の問い合わせ窓口みたいなところにいるので、分からなかったら聞け というのは分かります。
弱味を握っているというのも、なんとなく分かります。
でも、なんかそんなに親しくないんですけど、そんな内輪のような感じに言われていたのが驚き。これ喜んでいいんでしょうか?
私は彼のことが気になっています。彼の中で私とのコネクションは、周りにちょっと自慢したいものなんでしょうか。

A 回答 (1件)

>彼が後輩に『俺はアイツ(私)の弱味を握っているから、分からなかったらアイツに聞け』って言ったらしいんですよ。

社内での聞いた話ほど当てにならないものはありません。言ったらしいんですよね。
らしい話しで一喜一憂してたら身がもちません。
話しの出所を確かめて、しっかりと何を言っていたか確認してから考えましょう。

現時点でハッキリしていることは・・・
①何か分からないことがあればアイツに聞け、と言っていた。
②何か分からないことがあれば、貴方に聞けば何とかなる、と思うほどに貴方のことを信用している。
以上2点だと思います。

自慢したいものなのかどうか・・・そういったもんじゃないと思いますが。
彼と後輩との関係性の中での発言ということもあるでしょうし。

彼のことが気になっているのであれば、何かの折に直接聞いてみてはどうでしょう。
それが一番確かな方法です。
    • 1