アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問します。セックスレスってそんなに辛いのですか?

私はまだ18歳という事もあり経験もないのですが
大人の女性達と会話する事もあります。
その時にたまにエッチの話になることもあり
「セックスレスで辛い」
と話す女性も居て同意する女性達も居ます。

「旦那じゃなくても良いからエッチしたい」
とまで言う人がいて
私にはどうしてもそれが理解できません。

浮気しても良いと思ってしまうくらいセックスレスって辛い事なのですか?


私の母も、私が小学3年生の時に浮気をしていました。
小学3年生の夏休みに、家にある若い男性が来ると
「これで何か好きな物を買ってきなさい」
と言って母が私にお小遣いを渡して私を家から追い出す。
という事が何回かあり
当時の私には意味が解らなかったのですが
そういう事があったという事はずっと覚えていて
中1の時に意味が解って
それ以来、性や恋愛の事にかんしては母の事を嫌っています。
「そろそろメイクとかしてみたら?」
「貴方は容姿は良いのだから、その気になったら彼氏もすぐにできる」
とか恋愛話をもちかけられてもケンカになります。

母と口論になった時に
母の浮気の事を責めたら母が泣き出したので
母が浮気をしていた事は確定です・・・
(それ以外の事では感謝しているし尊敬もしているのですが・・・
 尊敬できる人なだけに
 「どうして浮気したの・・・」
 という事が辛いです。)。

母の浮気は私に精神的なトラウマを植え付けました。
浮気をする女性は凄く不潔だと思うし
それをこじらせてしまって
結婚する前に結婚する相手以外の男性と身体の関係を持っていた。
という事は不潔だと思っています。
死別した。という事は別にして
生涯に身体の関係を持つ男性は1人だけでいるべきです。

「セックスレスで辛いから浮気しても良い」
なんて言い訳、通用しませんよね?

旦那や子供達が可哀想です。

A 回答 (17件中1~10件)

あなたのいうとおりだと思います。


でもセックスレス。辛いですよ
私は浮気されました。
その事があってから彼から求められないとその時の不安で潰させそうになります。
彼がそっけないとすぐにその時を思いだし、また浮気してるのかもと不安で大喧嘩になります。
だからといって他の男にいってはダメだとも思います。
でもセックスレスから浮気や不倫にいく人はいます。
寂しくなって大事にされなくなったとき、誰かにやさしくされたら誰だって嬉しいと思います。
いろんな意見があると思いますが不倫、浮気はダメと言うならパートナーを大事にするだけのことです。した方はもちろん最低です。でもされた方にも責任があると私は経験して知りました。
あくまでも私の意見です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不倫や浮気を正当化するつもりなんてまったくありません。
しない人はしないのだから
「セックスレスで辛いから浮気をしても良い」
なんて事にはなりません。

私は精神的なトラウマを植え付けられた事でこじらせてしまい
恋愛経験が豊富である事を自慢したり
すぐに身体の関係になったカップルを
「不誠実な人達」として軽蔑しているフシすらあります。
私の中では信用が低いんですよ。

すぐに身体の関係になったカップルは
エッチが二人の結びつきの大半を占めてしまっているので
ちょっとレスになっただけで不安になり別れちゃうんですよね。
そしてまた新しい人が出来るんだけど
同じことを繰り返してしまう。

私から言わせたら学習能力のないおバカさん達です。
そして信用の無さを
根本的に解決させようとはせずに言い訳ばかりするから
ますます信用を無くしていきます。

あくまでも私の意見です。

お礼日時:2018/08/23 05:27

なんども失礼します。



確かに子供がいるのに男を家に入れて、子供を追い出して浮気…

こんなことされてはトラウマになってしまいますよね…

何があったとしても子供を第一に考えなければならないのは母親として当然のことですので、そこを履き違えてしまった点は、お母様の反省すべきところではありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

私も小3だったし
母は「私には意味が解らない」と思ったようですけどね・・・
確かに意味は解っていなかったけど
「こういう事があった」
という事だけはずっと覚えていました。

母もまさか私が覚えているとは思わなかった事でしょう・・・

お礼日時:2018/08/23 05:18

娘からしたらあなたのような気持ちになるのは非常によくわかります。



ただ、母親という立場は口では説明できないい沢山のことがあるのです。

なってみないとわからないことだと思います。

良い母親であるべき、良い妻であるべき、やることは山ほどあり「家族」のなかでは縁の下の力持ちであり主役になることはありません。

母親がいなければ家族は回らないことの方が多いくらい重要な役割を任せられ自分の時間などは皆無です。

そんな中でも家族から褒められたり感謝されることはほとんどなく、家族の笑顔さえあればと頑張り続けても

それが何十年と続くわけです。

夫婦関係が本当にうまくいっていれば、それらのマイナーなことも気にならないのかもしれませんが、他の異性との関わりを禁止されている母親の立場であるのに、唯一の愛してもらうべき旦那さんからも女性扱いされなくなることの方が多くなります。

そうした時の、母親の孤独と寂しさとやるせなさは経験した女性ではないとわからないでしょう。

愛する男性のために、他の異性との関わりを断ち、体を変えてホルモンバランスを崩して自分の時間をなくして子供を産み育てて家族に尽くした結果が、

その愛する男性からもそっぽを向かれるんですよ

お母様にも何か辛い事情があったのでしょう。

お母様が浮気をしていたのは、単なる「セックスレス」だけが問題なわけではないのだと思います。

旦那や子供たちを可哀想がる前に、母親の気持ちに寄り添うことを今までの生活の中であなたやお父様はしてきたのか?
思い返してあげてください。

夫婦間の本当の関係や問題は一緒に生活している子供達にも分からないものです。

道徳的には不倫や浮気は良くないことですが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母には感謝していますよ。
言葉や態度に表す事も多いです。
私には妹も居るのですが
私や妹が人から褒められた時などは母も嬉しそうだし
「人に褒められるくらい正しく育ったのはお母さんのおかげ」
と思うくらいには感謝しています。

確かに私の父は変わり者で仕事人間です。
でも父も母には感謝しているし
父は何回も賞を貰っているのですが
その際のパーティーのスピーチでも
母に感謝の言葉を並べた事があります。

それに父と母の仲は良さそうです。
家族旅行に行った時など
私に妹の子守りをさせて、私達姉妹とちょっと距離をとり
熱々のカップルのようにいちゃついています。

妹はそんな両親の姿を見て照れくさそうにハシャグのですが
私は
「そんなに仲が良いのにどうして浮気したの?」
と思ってしまい辛くなります。

お礼日時:2018/08/23 05:42

レスは辛いです。


性欲は生理的現象なので。
食欲や睡眠と一緒なんですよね。
けど心が満たされていると、欲って押さえることができますよね。

お母様は、レスがつらかった訳ではなく、どこか心が満たされてなかったんだと思いますよ。
尊敬できるお母様なら、きっとご家族の為に一生懸命やってきたんだと思います。

でも頑張ってると、ふと見返りを求めたくなるというのか、たまに一人の人間として自分のことを考える時があるんですよね。

あなたの考え方は間違いではないです。お母様を尊敬してるから尚更不倫は許せないとも思います。

ただ、これからあなたが成長して、大人になった時、もしかしたらお母様の気持ちがわかるときが来るかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母には感謝しているし尊敬しています。
私が結婚して子供が生まれたら
きっと私は母のような子育てをすると思います。
いつも反発ばかりしていたけど
今では感謝しています。

私がもっと成長して大人になって母の気持ちも解るかもしれませんが
私はそれ以上に子供がどれだけ傷つくかを解っているので
母と同じ事はしません。

お礼日時:2018/08/23 05:05

生涯に身体の関係を持つたった一人の男性が自分だけをいつまでも愛し 恋人として大切にしてくれるなら寂しい思いも惨めな思いもしないだろうな



ただ 人は年を取る
女は特に見た目を気にするから大変なんだろう

歳取った自分より魅力的な若い女に目が行って いつか自分が捨てられるんじゃないか 一人になってしまうんじゃないかと旦那や恋人にいつも不安になる

自分に自信があるヤツは別として

セックスはその自信を保つひとつの目安と考える 自分にまだ魅力があって 相手に愛されているのか?

女の幸せを男に愛され続ける事だと思う類の方々。

君が何が自分にとっての幸せか 恋人以外に生涯の幸せを見つけられた人なのであれば
セックスで自尊心を満たそうとしている方々の気持ちは理解できないだろうな

旦那が妻を恋人とずっと思って たまには子供たちが学校に行っている留守の間などに ランチデートなどに誘いいつまでも恋人として扱って大切にしてやれば お母さんは他の男で自分の価値を確認するような事もしなかったのでは?

浮気する 理由として
本当に男好きもいるだろうが
一言 不潔で片付ける事が出来ない状況がきっとあったんだよ

子供は可哀想だけど 子供は子供で愛してる
自分に余裕がなくなると 子供たちにも笑顔で接する事が出来なくなってくる
そんな自分を責める親も可哀想

生活って本当に大変だ

自分も親がそんな感じの環境で悩んだので回答させていただきました!

今はケンカ別れしてしまったまま 帰ってないけど 大人の気持ちが解る経験をし 少し気持ちが理解できます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

信用を無くした人がどんな言い訳をしても通用しませんよ。
セックスレスだからって浮気をしても良い理由になんてなりません。
セックスレスでも浮気をしない人は沢山います。

私も結婚して子供を産んで30代になったら解るかもしれませんが
母を反面教師にして生きていきます。

お礼日時:2018/08/19 20:52

>忘れる事なんてないし、子供に誇れる母になりたいです。



再度の回答です。
その気持ちこそ,とても大事なことです。しっかりと胸に刻み込んでください。
それを信念として,あなたはわが道を行くのです。
その気持ちがあれば,いかなることも大丈夫です。
きっと将来,良きパートナーにめぐり合うことでしょう。
影ながら応援していますよ。
誇れる人生を歩んでください。

神様の御加護を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

胸に刻んだというかトラウマなんですけどね・・・

当然、相手の男性にも浮気をしない人を選びたいし
神のご加護があるように祈っています。

お礼日時:2018/08/19 20:42

いろんな事を乗り越えていくには、経験と年齢と言うものが、あります‼️



皆様、考えましょう‼️
ご自分の意見は意見でよろしいでしょうが、ご自分の子供がこの様な現状にあったとしたら、大人の意見は捨てるべきでは無いかと、思います‼️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供時代に植え付けられたトラウマは
経験や年齢で乗り越えられる物とは思えません。
一生残る心の傷です。

母の浮気は親子の信頼関係を損ないます。
私も
「私は本当にお父さんの子供なのだろうか?」
と思い悩んだ時期があります。

母の事は本当に「不潔な女」だと軽蔑してるし
私は子供にそんな思いをさせないような母親になりたいと思っています。

お礼日時:2018/08/19 01:31

辛いか辛くないかは人それぞれですが、セックスレスは立派な離婚原因になります。

それだけ、人が生きていく上で大切な意味があるのでしょう。

お母様もきれいさっぱり離婚をしたら良かったのにね。
ただ、そうなると家庭環境がガラリと変わりますから、貴女も金銭面や生活面で我慢をしなければならなくなる場面も出たと思います。だけど、貴女にはその方が幸せだったかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供を2人も産んでおいて、セックスレスで離婚って出来るんですか?

離婚されるのが恐かったから
母の浮気に気が付いた後でもしばらくの間は私の胸にしまっていました。
自慢する訳ではありませんが、母も私も容姿は良いです。
母が男性からチヤホヤされているのも何回も見て来たし
その都度私は笑っている母に殺意まで抱いていました
(今では人付き合いは大事だし愛想笑いだった事は解っています)。

私もメイクをする事で不潔な母の姿がチラついてしまって
メイクとかしてこなかったし
母から「そろそろ彼氏でも作ったら」とか言われた事で
「彼氏を作って、お母さんみたいに男に抱かれまくれって言うのか!」
って口走ってしまいました。

母は「私に浮気の事は気が付かれていない」と思っていたのか泣いたけど
離婚にまで話が進まなくて良かったです。

家庭教育や進路面や金銭面や生活面では母に感謝しています。
浮気さえなければ本当に完璧な母です。

お礼日時:2018/08/19 01:23

レスで死ぬ事は有りませんし、不満なら話し合えば良いのです!



貴女は、今は、そのままで良いのです!

親は、親としても認めているのですよね…

お母様は、お母様としては愛情を持っていると思います。

それはそれで大事にして下さい!

母親とメス心は別物ですよ❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レスで死ぬ事はないし、不満なら話し合えば良いんですよね。
今でも父とは仲が良いんだし。

母親だから親として認めていますよ。
尊敬できる所も多々あります。

中学高校と反発ばかりしていたけど
愛情を注がれていた事には感謝しています。
私は博物館や美術館に行く事が趣味で
同じ趣味の友達が居なくて単独行動が多く
その事でよく叱られていましたが
母が娘を心配するのは当然の事だったんですよね。

大学進学時に部屋を選ぶ時でも
母は私以上にセキュリティにこだわってましたし
車まで買ってくれるとは思っていませんでした。
それはそれで感謝はしています。

母心とメス心は別物。
と言われても
娘からしたら、どちらも母親です。
それだけに母の浮気が許せません。

お礼日時:2018/08/19 01:08

今は、あなたは、すごく真面目な女性だと思いますよ、でも気持ちでは理解していても、身体は正直なものですたくさん恋愛をしてからですねあ

なたにも、分かる時が来ますよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

気持ちで理解する。という事が一番重要なのではないでしょうか?
セックスレスで死ぬ事はないのだし
お腹が空いたからって
人の食べ物をとったり、人のお金を取ってレストランに行ったりしてはダメでしょう。
信用を落とすだけです。
どんな言い訳も通用しませんね。

お礼日時:2018/08/18 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!