プロが教えるわが家の防犯対策術!

Kindleというのは、Kindle電子書籍リーダー端末をいずれか1つ購入すれば、後はAmazonでKindle版を購入すれば使えるものなのですか?

Amazonプライム会員にならないと使えないとか、Unlimited(?)というものに登録しないと使えないとかなどの制限はありませんか?

A 回答 (1件)

kindle 書籍を読む手段は幾つかあります。

1. スマホ携帯アプリ(無料)
2. PC のブラウザ(無料)
3. PC のアプリ(無料)
4. kindle fire 端末(有料)
5. kindle paperwhite 端末(有料)

というわけで端末を買わなくても無料で読む手段があります。

kindle の全ての書籍は、無料ないし有料で1冊ずつ購入できます。
1. 全ての会員が有料の本
2. プライム会員は無料だけれど、一般会員は有料の本(これを unlimited と呼びます)
3. 全ての会員が無料の本(夏目漱石のように著作権切れの青空文庫や、出版社が1巻だけキャンペーンで無料にしている漫画など)

試しに無料の本を1冊、購入してみて、スマホや PC で読んでみたら、どうですか?
それで読みづらいと思ったら端末を買えば良いです。

私は端末 paperwhite manga を持っています。
本が大量にダウンロードできるのと、電池が1週間以上もつので楽ちんです。
    • 1