電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年齢に関わらず女性の方に質問です。

50代の女性の方に髪飾りのプレゼントをしようと思っているのですが、
どれにすれば良いか、失礼ではないか等でどの髪飾りにしようか悩んでいます。

1,かんざし、和風のピン留め
2,真珠のピン留め・ヘアゴム
3,動物柄のピン留め
4,花柄のピン留め
5,トランプ・オセロ柄のピン留め
6,リボンのヘアゴム
7,蝶々のヘアゴム
8,三角や四角等のおしゃれなヘアゴム・ピン留め

この中であればどれが良いでしょうか。
最終的には自分で決めようと思っていますが、参考にさせて頂きたいので、理由等も書いて頂けると幸いです。

A 回答 (6件)

ブレスレットなら、予算内で髪飾りと同じくらいで探したらいいと思います。

パワーストーンが付いてるこじんまりした小さい粒の奴なら貰ったら嬉しいです。あまり粒がでかいと数珠に見えちゃって可愛くないから。パワーストーンの店や、ネットで探せば出ますよ。
    • 0

こんにちは、40代後半です。

皆さんおっしゃるように、短髪であればヘアアクセサリはちょっとプレゼントするには難しいかと思います。
というのも、20代の頃と違って髪の毛のボリュームがや髪質が変化し始めるのです。。。

同じようなイメージで、ブローチはいかがでしょう。
今からの季節ですと、コートやジャケットのラペル、帽子などに付けるとお顔周りが華やぎますよ。
ブローチであれば、質問者さまの「きっとお似合いと思ったので」というセレクトが気持ちよく受け入れられると思います。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。なるほど、その様な理由で髪飾りは避けたほうが良いのですね。
ブローチですか!なるほど、それなら服に付けられて良いのですね。

3.5.6は好みが大きく別れると思うので避ける方が無難かと思いますよ。

かんざしは和服が多ければいいですが、私服に合わせるのは難しいかと思います。和物が好きなら別ですが。
2.8あたりならどんな服にも合わせやすく無難だと思います。
4.7あたりも好みは別れますがそこまで個性的ではないと思うので、あなたが選んでくれたと思うと服に合わせるのも楽しいかもしれませんね(*´∀`)
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイス有難うございます

何故髪飾り?欲しいと?私なら要らないな。

短髪なら尚 要らない。違うものがいいですが、選択肢はないのかな?それならブレスレットとかの方が需要ある。
    • 0
この回答へのお礼

「この中であれば」と質問させて頂いたのですが…。
ですが、ブレスレットと言う手もありましたか!
全く眼中にありませんでした。失礼ですが、ブレスレットならどのようなものが良いのでしょうか?

50代で1は少し落ち着きすぎなようなきがします。

私なら50代の方が好みそうな2.4辺りから1つと3.6辺りの少し若々しいものを1つ選んで2つプレゼントするかな?と思いました。

その方が冒険して使ってくれるかどうか分からないので上品で年相応なものと、プレゼントじゃないと私選ばないけど使ってみようかしら?となりそうな若々しいものがあるといいかなー?と…
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

50代といってもその方の見た目にもよりますし、その方の好みもありますし、それぞれの柄や形があっても色味などにより雰囲気も変わりますし…

なかなか漠然と1〜8の中からと言われても難しいような気がします…

普段その方がどんな洋服を好み、色を好み、どんな雰囲気なのか?若く見える年相応落ち着いて見える、ぐらいは情報が欲しいところではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません、そこの所の情報を入れてませんでした。
その方は
・落ち着いていて、笑顔の時が多い
・普段は控えめなお洒落で、お出かけの時は普段の時以上お洒落
・オレンジ、紺色がお好き
・小柄
・短髪
です