プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって? もしかして??
詳しい方教えて下さい!
こんな刻印ってあるのですか??
譲って頂いたかたは 十数年前に6万出して購入されたそうです。
ちなみに7gあります。 30✖︎10mm

「これって? もしかして?? 詳しい方教え」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 追加

    「これって? もしかして?? 詳しい方教え」の補足画像1
      補足日時:2018/09/13 13:33
  • もう一枚

    「これって? もしかして?? 詳しい方教え」の補足画像2
      補足日時:2018/09/13 13:34
  • 刻印の文字がズレているように見えるのですが。
    こんなのあるの?

      補足日時:2018/09/13 16:32

A 回答 (3件)

金買取、質屋さんで鑑定してもらえばわかります。


金額が6万でも本物とは限らないです
    • good
    • 0

K18は18金製の表記で、日本の造幣局の決めた制度だとKを前に付け事になっているので「日本の正規製品として作られた金」の場合はこれになります。


つまり「そう言う刻印(表記)はあり」です。
    • good
    • 1

#2です。


ズレは有り得ます。
まぁいずれにせよ、真贋を求めるのであれば、鑑定に出される事をお奨めします。
真贋の見分けはプロでも難しいんですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!