プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像等を添付してメールを送信する場合、どれくらいの大きさの当該画像等までなら、送信できるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通10メガバイトぐらいまでです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/19 11:20

1~3MB


 プロパイダーによって違いますが、以前はメールサーバーの容量が5MBなのが普通でした、今でもそのプロパイダーを使ってる人がいるかもしれませんし
また、容量一杯がいつでも空いているわけではありません、受信したメールをサーバーに残したままの人も多く居ますから

うちはギガ単位の添付メールも受け付けることが可能ですが、そういう人も少ないですし

なので、問い合わせてから送るか、クラウドを経由するか、データ転送サービスを利用するかですね。

https://www.filesend.to/
こちらにデータを預けて、それをダウンロードする、という形にすれば300MBまで(無料)のデータを送る事ができますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/19 11:19

送信する側だけを考えると、最近のウェブメールやプロバイダのメールでは、1通あたり20MB~25MBまでOKとなっているところが多いようです。


問題は受信する側で、そこまで大きな添付ファイルは受け取れない場合も少なくありませんし、相手のメールボックスの空き容量がネックになることもあります。
なので、通常は3MBくらいまでなら送信しても大丈夫と言われています。
それ以上になる場合は、相手に送っていいか確認してから送信してみた方がいいです。

参考に↓
https://www.cs-cloud.jp/media/mail-management/ma …

大容量のファイルを送信する方法としては、宅ファイル便やデーター便などのサービスを使う方法があります。
無料で利用できますが、会員登録は必要だったかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/19 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!