dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人を奪うことってどうおもいますか?
私は、今までは「そういうことをする人は外道」と思ってました。
しかし、悲しいことに1ヶ月ほど前に彼女を他の男(知らない人)に奪われました・・。

その時に思ったのですが、とる人よりとられる人の方が悪いと思いました。

そして、明日、私は彼氏のいる人とデートします。
奪うつもりです。ですが少し抵抗もあります。
取られた側の気持ちもかなりわかるからです。

恋人を奪うこと・奪われることに関してのみんなの意見を教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (16件中11~16件)

私は別に奪ってもいいんじゃないカナと思います。

奪うと言うと言葉が違うような気もするのですが、簡単に言うとその人の方が自分より好きだから、そっちへ行っちゃうだけのことですよね?

私はどっちも経験がありませんが、そういう人は同じ事を繰り返しますよ。他の人が良く見えたりしてしまうんでしょうか?なので、先を考えると、これで良かったんじゃないカナとも思います。
私は、彼女を自分の気持を一番大事にする人だと思います。
>取られた側の気持ちもかなりわかるからです。
私も100%自分の事だけ考えて行動が出来ません。
もっと自分を大事にしたいと思う時、こんな彼女みたいな生き方が羨ましいと思ったりもしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

だれだって自分が一番なんですかね!?
明日会う人は今は気になるくらいですが、もしも好きになったら、告白しようと思います。
回答ありがとうございます。

私も若い頃に経験があります。

社会人になってすぐの頃、ある女性と知り合い付き合っていました。
彼女の暮らすワンルームの近所に高校からの友人の家があり、時間が合わないときは彼の家で時間つぶしをして、彼女の帰りを待っていました。
その内何か妙な気配を感じて、長い付き合いの気安さでその友人に「最近何か巧くいってないんだ」と相談してたら、彼曰く「そういう時期だから頑張ったら!!」と励ましてくれたのですが、ある日彼女の部屋で彼がいるのを・・・。
怒りとかそういう気持ちより、自分が情けなくなりました。
私自身淡白な性格ですから、筋さへ通った話なら煩い事は言いません。
10年以上付き合ってきた人間がこんな有様とは、私の人を見る目がないのか、それだけの人間だったのか・・・自分で自分が嫌になり、その時信頼できる人間はとことん信用し、信頼できない人間は露骨に距離を置くことにしました。
私の体験談ですが、奪われる方にも落ち度があり、明日デートする女性が彼氏と巧くいっており信義を大切にする方ならあなたになびく事はありませんし、あなたになびけば彼女の付き合ってる彼氏はそれだけの男なのか、彼女自身が節操のない女かになります。
どちらか分からないのでコメントは控えますが、あなた自身が信義に反する事、例えば嘘を言って騙すとか、そんなことをしなければ何ら恥じる事はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!相手に対してよりも自分自身のために行動します。回答ありがとうございます。

奪うことが目的であれば、

悪いことのように思います。
ただ、彼氏/彼女がいる人を好きになって、
積極的に動くことは悪いこととは思えません。
そして、その人のもとへ行く人も。
心変わりは責められないものだと思います。

と、客観的には思いますが、
私も彼が心変わりをして別の女性の元へ行ってしまった
時は、責める気持ちしかありませんでしたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり誰にも心変わりはあるのでしょうか?
明日会う人は「いいな」と思うし、略奪が目的ではありません。ただ、相手の彼氏に罪悪感があります。そんな感じです。回答ありがとうございます。

trockenです

>とる人よりとられる人の方が悪いと思いました。<
この見解なんですが間違ってます。
一番悪いのはクラ替えする奴ですよ。
ようは貴方の場合で言うと女です。
大体こういう人は天秤にかけますからね
でまぁそのときまでの彼の苦労をまったくわかってないんです。
だからといって略奪をテーマに付き合うのは
やめてくださいね。これじゃ自転車とられたから他の自転車とっちゃえって感じですよ。
実際その女性がどういう意識でいるかですよ。
貴方の元カノは鞍替えする女だったかもしれない
ですが明日デートする人はその人と同じ思いとは限りません。ポイントはその人の心のベクトルがどこに向くかです
好きだから恋をかなえるために略奪せねば仕方がないならそれはいいです、ただ可能性は少ないですが貴方次第ともいえます。
でも略奪されたからしたっていいとは思わないでください。貴方に何らかの反省点もあるはずですからね。
    • 0
この回答へのお礼

私は、振られた時に自分自身を攻めました。確かに私にも非があったから気持ちが離れていったんだとおもいます。回答ありがとうございます。

二股するよりはよっぽどいいのではないかと。

他に好きな人ができたからという理由で別れるのと何ら変わりないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!2股よりはいいと私も思います。回答ありがとうございます。

女ですが、

奪われました。

1年付き合ってた彼氏でした。
私より年下の女の子の元へいっちゃいましたね。

けどそのおかげで、
その彼よりもっと素敵な彼氏と出会い、
結婚することができました!

今はその元彼はまだその彼女と
付き合ってますが、結婚は考えてないようです。

元彼曰く「今の彼女は結婚対象ではない。
お前とだったら結婚してもうまくいくと
思ってた」と言われました。

あの時、傷ついた分今は、幸せです。
たまに、ざまーみろ(言葉悪くてすみません)なんて
思うこともありますね。
そうでも思わないとやってられません!!
    • 0
この回答へのお礼

好きな人の気持ちが他に行くって悲しいことですよね。回答ありがとうございます。