ショボ短歌会

何日か前に、二股をされていてこちらでご相談させて頂いたものです。
その節はありがとうございました。

その後、すぐに動きがあったのですが、どうすれば良いのか葛藤しております。
ご助言頂けますと幸いです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10754870.html

以前の相談です。お手数お掛け致しますが読んでいただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

彼から彼女に話すからと言われてからすぐに連絡がありました。
ちゃんと話して別れた。まだ私の気持ちが自分にあるか。
と連絡が来ました。
彼女に別れる理由は、私の事は言わずに、好きじゃなくなったと伝えた様です。最初彼女は納得出来なかったみたいですが、曖昧にしたくないとの事で、気持ちがない事をハッキリと伝えたそうです。
気持ちが戻るまで待ってると言われたみたいですが、困ると伝えた様です。彼女も片方が気持ちがなきゃしょうがないと言っていたようで、色々と話して納得はしていなかった様ですが、もうキッパリ別れたそうです。

別れた証拠は分かりません。
でも彼は、本当に信じて欲しい。〇〇にはもう嘘をつきたくないし、ちゃんとやっていきたい。俺の事を一番分かってくれるのは〇〇だけで、早く別れないと〇〇気持ちが自分から離れてしまったり他の人に取られるのが怖くて早く彼女に伝えた。
これから本当に信じて欲しいし、やっていきたい。
もう別れたんだから彼女とは何も関係ない。連絡が来ても出ない。彼女も納得して別れた。
俺もスッキリしたし、未練もない。〇〇のことばかり考えてる。

と言われました。彼の気持ちは本当に伝わりました。
でも正直、嬉しいとかはなく、複雑な気持ちです。私が別れさせてしまったのか、真実を彼女に伝えなかったモヤモヤ。
なんといって良いのかわからない気持ちです。
これで堂々と付き合える!とかそういう気持ちはなく、モヤモヤしています。
ごめんなさい、どうしたら良いのかわかりません…。
会いたい気持ちもありますが、純粋に彼と接する事が出来るか分かりません。
何か心に重りみたいな物があります。これは何なのでしょうか。
彼を信じていいのでしょうか。
ラインも連絡先も全部消したと言っていたので彼女と別れた証拠もわかりません。
まだ電話だけで会っていません。

どうかご助言よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

先ほど回答させていただいたものです。


そうですよ。
素直が一番です。
今色々考えて不安で離れて、離れたことを後悔するなら、
自分の納得いくまで一緒にいて、その結果裏切られて後悔しても、本望じゃないですか。
もちろん傷つくのは怖いですけどね…。

大丈夫ですよ。ちゃんと愛されてます。
ご自身の、会いたい、好きって気持ちを大切にしてください(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
自分の気持ちに素直に…
そうしてみようと思います。それでまた嘘つかれ騙されたら、それはまたその時にキッパリとお別れしようと思います。今は彼のそばに居たいので、気持ちのまま動いてみようと思いました。
背中を押して下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2018/10/07 22:22

長い人生なんだから付き合ってみるのもいんじゃないかな?と思います。



今すぐ結婚するわけじゃないんだから(笑)

嫌だったら別れればいいだけですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう風に、前向きにポジティブに考え、彼を信じようと思いました。
自分の決断を信じてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/09 16:31

お返事ありがとうございます。



顔がわからないから話せることってあると思います。
だから私もこうしたネットを使ってます。

自分だけでは決められない事ってあるんですよね。
最終的に自分で判断しなければいけないはずなのに、自信がなくて、傷つくのも怖くて…
まだなにをされたわけでもないのに、後悔した時の辛さがわかってしまうから不安になるんですよね…
それだけ、彼のことを主さんも好きなんだと思います。だから不安なんですよね。

素敵な事ですよ。とても。

私も主さんのスレを見て、同じ思いをしてる方もいるのだと、頑張ろうと思いました。
逆にありがとう。

私も頑張ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

異性を心から好きになるって人生で中々ない事なので、やはりその人に夢中になってしまいます。
回答者様の素敵なメッセージ、本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/10/09 16:29

元カノに、自分の存在を話してくれてさえいれば、まだ安心できるんですけどね。


主さんも複雑ですよね。

でも、好きなら信じるしかないのだと思います。
すごく難しいことですが…

私も主さんと同じで、彼の元カノに存在を隠されたままでした。違う理由で別れを告げたようです。
なぜちゃんと私の話をしてくれないの?と言うと、無駄に傷つける必要はないでしょ?俺がいなくなることだけでじゅうぶんショックだよ、あの子は。と言われました。
ですが…結局喧嘩をすれば元カノに都合よく会っていたようで。まあ、これは私の彼なので主さんの彼氏には失礼な話ですね。ごめんなさい。

言葉で色々伝えようとしてくれている主さんの彼氏は、本当に主さんが好きで必死なのだと思います。

もし、なにか先にあるとしても、今は信じてあげてはいかがでしょうか?

お幸せに( ^ω^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁度たった今、また彼の事で悩んでいた時にこちらを見たら回答者様の意見がありました。
いつもの自分ではなく、グズグズ悩んで気持ちがコロコロと揺れ動く自分が悔しく、とてもあたたかいお言葉に泣けてきました。ありがとうございます。
同じ体験があるのですね。
私が、もう会わないから。と何度も言っても、イヤだ。と引き止められ、
そしてすぐに別れました。(本当かわからないですが)
そうですよね、先の事ではなく、今。ですよね…
やっぱり何度考えても、好き会いたいと思ってしまいます。

お礼日時:2018/10/07 19:06

こんにちは。


時間をかけて様子見するも良しです。
潔く断れば彼が『二兎追う者は一兎も得ず』だと分かることと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に何度も引き止められ、もう一度信じてみようと思いました。
ありがとうございます、ら

お礼日時:2018/10/09 01:53

このまま彼を疑って終わりにしてしまうと絶対後悔します。



いろいろある、だけどやっぱり好きなんじゃないですか?

彼は言葉通り彼女と別れてあなたに連絡してきたんだし、決断した彼を守るのがあなたの役目じゃないかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中を押して下さる言葉、ありがとうございます。
好きなのか、私は遠方から引っ越してきたのでここに信頼できる人もいないので寂しいからなのか、執着なのか分からなくなってしまいました。
彼も、私が東京から来たという事だけでモテるから離したくないのかなとか。彼とは勤務先の違う同じ職場です。
これからを見て欲しいと言われました。頭の中がごちゃごちゃです…
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/10/07 06:45

二股していて、あなたを傷つけたのに自分勝手な男だと思いました。



あなたがモヤモヤする気持ちはまだ完全に許せていないんだと思いますね。

連絡もたち、数年離れてみるのがいいと思います。

二股や浮気をする男って信用しちゃだめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様の仰る通り、時間が経つにつれ許せてないのだと思いました。
好き、という気持ちの前に騙されてた嘘つかれていた。
と思ってしまいます。腹を探りながら疑いながら、なんて辛いです。
考えてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/07 06:38

あなたが付き合いたいなら付き合えばいいし!もう信じられないなら付き合わないほうがいいし!もう少し時間をもらってじっくり考えても良いのでは。

どうしていいかわからないと言うのであればもう彼のことをそこまで好きでは無いのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分からないけれどもう好きではないのかもしれません。
よく考えなくては、と考えさせられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/07 06:36

彼は、彼女との関係をどうしたとか越したとか言っていますが、もしそうならばあなたに対する情熱がもっともっとあってもいいと思います。

この彼の言葉→「まだ私の気持ちが自分にあるか。」これ不自然だと思いませんか。彼女とキッパリ別れてきたのなら、こんな言い方はないでしょう。天秤にかけているような、あなたの気持ちを確かめるような言葉です。彼は、あなたのことを好きなのは分かります。しかし、ですね。何か奥歯に挟まったようでスッキリしませんね。当分様子を見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う視点からのご助言、ありがとうございます。
確かに不自然ですね…。だから私も何か腑に落ちないのかもしれません。
私のために別れてきたよ。と言われている様です。
前にも数え切れないほど散々と嘘をつかれているので、そうはしたくないのにやはり疑ってしまう事が辛いです。
嘘をつかれていても傷つかない為に本能的に防御しているのかもしれません。そんな付き合いって楽しくないですよね…
何も知らなく、疑うことすらしやかった楽しい時期に戻りたいです。
少し考えてみようと思います。
前回と同様、二度ご回答感謝いたします。

お礼日時:2018/10/07 06:34

こんばんは。


貴女が彼を好きならばお付き合いすれば良いと思います。
交際は証拠があるだの無いだの、裁判のように人を裁くわけではないです。
許せないなら断れば良いですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れたから、はい今までの様に〜
などと、すぐに気持ちを切り替えられないのでしばらく様子を見ようかなと思いました。

お礼日時:2018/10/07 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!