プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と喧嘩しましたいつも私が余計なヤキモチもしてしまい同じ事で喧嘩してしまいます。4日前に喧嘩して、別れたくないと言ったら「ちょっと考える。」と言われました。メールですが‥‥
自分が悪いことはわかっていて、気持ちを押し付けてしまう事も治したいのですが‥‥
その時から4日間連絡ないです。自分の気持ちや、謝りは伝えました。もしこのまま連絡なかったらと不安でたまりたせん、どのくらいで連絡取ったらよいと思いますか?よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    返信不要のつもりでメールしてみました‥‥が
    やはり返信はなく‥‥既読のみでした‥‥
    でも既読ついたので良かったとします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/13 12:10

A 回答 (2件)

> どのくらいで連絡取ったらよいと思いますか?



そりゃ、質問者さんの気持ち次第。
早く仲直りしたいなら、基本的には早めの方が良いでしょう。

そもそも彼が、どう言う状況や気持ちで、「ちょっと考える。」なのか判りませんが。
軽いところでは、「最近、ちょっと生意気だから、反省させる」くらい。
ヘビーだと、「そろそろ飽きてきた。この機会に別れるのもアリ?」とか。

ただ、彼の気持ちがどうであれ、質問者さんが「別れたくない」なら、時間を置いて良いことは、余りないですよ。
1時間後に「反省しました」では軽すぎるけど、逆に半年後では、事実上、もう別れたも同然。
半年は極端ですが、時間が長けりゃ長いほど、「別れたも同然」に近付くことは確かでしょ?
特に、彼の気持ちがヘビーであればあるほど、距離や時間を空けて、良いことはありません。

従い、相場なんてないですが、数日とか、せいぜい1~2週間くらいが、一般的とか妥当じゃないでしょうか?

言い換えれば、「単位」が変わると、長く感じちゃいますね。
たとえば2週間くらい経つと、「半月」と言う表現も出来るワケで。
これを逆手に取れば、「半月もの間、連絡したいのを我慢し、自分なりに考えて反省もした」とも言えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
その日とは言いませんが‥‥
自分の反省と、気持ちは伝えてあります‥‥
ただちょっと考えるから、既読スルーです。
もっと冷静に自分を見つめ直した方がいいのかなぁと思います‥‥でも気になって何にも手がつきません。

お礼日時:2016/03/12 13:01

ヤキモチが原因で、同じケンカを繰り返し、彼氏さんはウンザリして我慢の限界を超えたんですね。



「自分の気持ちや、謝りは伝えた」と言いますが、「どうせまた同じ事の繰り返しになるんだろうな」とは思っていると思います。

あなたへの気持ちがなくなったわけではないでしょうが、その気持ちとウンザリする気持ちとを秤にかけているのでしょう。

「ちょっと考える。」と言っているわけですから、連絡を待つのが基本ですが、返信不要で気遣いのメールくらいは出しておいた方が良いと思います。

変にゴチャゴチャ書くと、気持ちの押し付けになりますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとぉございます!
はい‥‥そのとぉりで耳が痛いです‥‥
なかなか感情の表現が難しくてうまく伝わるかわかりませんが、返信不要でメールしてみます!
明日から出張行くので、行ってきますとか‥‥
一週間お疲れ様とか‥‥何か考えるだけで緊張してきました‥‥

お礼日時:2016/03/12 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A