dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は好きな人がいます。
彼は多分ツンデレタイプなので気持ちがよくわかりません。
そして私も超ツンデレタイプです。
お互いツンデレって発展しませんよね,,,
私自身彼氏がいたことないので甘えるのがすっごく下手で彼に好きな気持ちを出せません。
彼は私のことどう思ってるのかは知りませんが,基本ツンツンしてくるのに2人で遊んだ時はたまーーーに甘えてきます。
触ってきたり,帰ろうと言うくせに帰らなかったり結構甘えてくる時がありますがやっぱりいつも冷たいです。
なので彼の気持ちが本当にわかりません。
だから私もあまり好きが出せず今は連絡すら取ってません。
どうしたら発展するんでしょう。
私がもっと好きな気持ちを出していってもいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

>お互いツンデレって発展しませんよね,,


それはお互いが本当にツンデレ同士なら、発展はしません。
ただあなたの場合は恋愛経験がないので、どの様に導いて良いのかとか照れのが強い様な気はします。
恋愛経験を重ねて、恋愛の仕方がわかり、案外と愛情表現がサラッと言える様になる場合もあります。

私は恋愛経験を積んでもツンデレ?ツンツンなだけで相変わらず追う恋はしないし、愛情表現も出来ないです。
一度だけ彼もツンデレの人がいて、彼の方から告白されて付き合ったのに、彼からの愛情表現や褒め言葉などはほとんどなかったし、デートの誘いも積極的ではない人だったので、あえなく4ヶ月足らずで別れました。
やはり好きな気持ちの維持が出来ませんでした。

あなたは彼を好きな気持ちはあり、追う方なので、そこはあなたから積極的にいかないとこの恋は叶わないと思います。
恥ずかしいだろうけど、彼と付き合いたいと思うなら、彼は追われてる身なので、あなたから行動を移すべきです。
連絡を取ってないなら、あなたから元気?と連絡を入れてみて、あなたから話題を作り、アプローチをして行きましょう。
    • good
    • 0

まず連絡をとる。


連絡すらとらずに何も発展するわけがないでしょ。

彼の気持ちが分からないから自分の気持ちが出せないというのは別の意味での「甘え」だと思いますけど。
    • good
    • 0

自分の意見を書きます。



恥ずかしくて顔を合わせて聞きづらいならメールやLINEで「私、いつも顔を見るといつも恥ずかしくて本当の言えないから・・・」などと言った感じで私の本音はこうなんだけど、貴方は?的な感じで聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり何としてでも気持ちを伝えて聞くのが大切ですよね,,,
恥ずかしくて好きな人とあんまり話せへんとは言ったことあるんですけど,,,彼の気持ち聞いてみたいです。

お礼日時:2020/06/01 03:19

すでに破綻してるようなものに思える

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2020/06/01 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!