dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人を完全に絶ちたいです。
好きな人は元カレです。
もう別れて10年以上経ちます。
元カレは私の後付き合った彼女と10年以上のお付き合いをしています。
ずっと連絡は取っていませんでした。
ただ共通の知人はいるため近況は耳に入っていました。
私はずっと引きずっていましたが、気持ちを表に出すこともなく元カレが幸せなら…と思ってきました。
そして、連絡を取る機会がありました。
お互い同じSNSをやっていて、知ってはいたけど絡まずいましたが私からコンタクトを取ってしまいました。
久しぶりに会いたいねーと軽い気持ちで2人でご飯に行きました。
元カレにはずっと忘れられなかったこと、幸せであるように願っていたこと、伝えてありました。
彼女の話をする元カレを目の当たりにし、勝てないと確信しましたし、心は痛みましたが元カレの幸せが嬉しくもありました。
シングルマザーの彼女の様なので、月に一度位しか会わないと言ってましたがお子様も交え家族のような環境なんだと思います。
今後、連絡を取るのも彼女の為にもやめようと思い最初で最後の再会にしようと決めました。
気持ちよくバイバイをするつもりが抱きつかれてキスされました。
体の関係も求められましたが断りました。
帰宅後、虚しくなり泣きはらし翌日ラインで
「何で私の気持ちを知っててキスなんてしたの?心配するなんてそんな優しさがいらないんだよ。会わなくても関わらなくても心の中にいて、もう苦しい」と気持ちをぶつけてしまいました。
(彼は、ずっと心配してた。幸せであるように願ってたと頻繁に言っていたので)
返信はなく、「もう連絡しない。ラインもブロックでもして。私からは出来る勇気が無い。ズルいし弱い人間だから。万が一彼女と別れたら連絡して」と送りました。
現在、ブロックはされていませんが返事もありません。 
私が勇気を出してブロックしようと思います。
が、もしかしたらとバカみたいに待ってしまう自分もいます。
こういう時、叶わなくても想い続けるのか、もう決心し元カレとの最後の繋がりのラインをブロックするべきなのか…
どうすべきかアドバイスを下さい。

A 回答 (4件)

ブロックしましょ。



「ずっと忘れられなかった」って伝えちゃったから、元カレさんは、今の彼女とのことを話して、あなたに諦めさせようとしたのです。

あなたの気持ちを知ったからこそ、決別のキス、決別の関係にしようと思ったのですね。
あなたのためです。

10年引きずって、その気持ちのために元カレさんの心が乱されたのですよ。

前を向きましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めさせようとしてた事は何となく察しました。
それもあり、これで二度と会わないと決めたのに。
決心がつきました。
私から絶ち二度と関わることがないようにします。
友達に戻ることも出来ないとわかったので。

前を向いて元カレにとらわれず生きていきます。

お礼日時:2015/09/27 09:20

ティッシュに彼の名前を書いて、トイレに流しましょう



それで忘れられますよ、あとは思い出さない、彼女の事を考えないようにします。
10年前にLINEなんて無いんだから早くブロックしなさい

いつまでも、思い出しているから忘れられないんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出さないようにしてきたけど、ふと思い出す。
誰と付き合っても元カレと比べてしまいました。
その気持ちを利用されたんだと、そう思うことにしました。
付き合っている時はラインなんてなかったですね。

思い出すことがなくなるよう、今の毎日を楽しんでいきます。

お礼日時:2015/09/27 09:26

やめな!やめな!



ヤレたらラッキーで言われたんですよ?
気持ち知ってたから、確実にヤレると思われたんですよ。
大切な人ならそんな事しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤレたらラッキーですよね…
彼女がいてもそういう事が出来る人だったのかとガッカリもしました。
人の気持ちを大切に出来ないような人だったと思いきちんと絶とうと思います。

お礼日時:2015/09/27 09:15

遊ばれてますねー!まともな男性に目を向けて下さい。

男性を見る目を養いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊ばれましたね…
綺麗な思い出としておけば良かったかもと後悔しています。
きっといい人に出会えると信じてキッパリします!

お礼日時:2015/09/27 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!