プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女にフラれて3ヶ月経ちました。今学生です。
フラれた直後よりかは少しだけ回復しました。自暴自棄になりそうだったところから少し這い出したところです。今、頭ではもう終わった関係でどうしようもないってわかってるのですが心がそう思ってくれません。

心の中にずっと元カノがいます。心に元カノがいるせいか、別れてしょうがなかったんだって思っていても次の瞬間には悲しく、苦しくなっています。

そうやって気持ちが上下するのに疲れてしまいました。けれども止まりません。


元カノは同じコミュニティにいるので、もう二度と会わないことや会話をしないことは避けられません。

時間がこの辛い気持ちを癒してくれると別れてからの3ヶ月で少しわかりました。けれど、それが待てないというか、今このつらい気持ちに揺さぶられ続けるのが本当に苦しいです。

皆さんは時間が癒してくれるまでの間どのようなふうに過ごしてこころのキズを癒していったのでしょうか。

私自身失恋が初めてでどのようにこの気持ちと付き合ったらいいかわかりません。

よければ、皆さんの話(ご自身の体験)や、アドバイスをお願いします。


私は今知恵袋で他の人の別れ話や失恋の話を読んで、心を慰めたりしています。けれども安らぐのはその時だけですぐ悲しみが込み上げてきます。

自分にはもうこんなに一緒にいて楽しく、幸せを共有できる相手はいないんじゃないかって考えてしまいます。

ほんとちょっと元カノに関係あることでさえ、思い出して苦しくなってしまいます。もう俺と一緒にはいないんだって。

本当にこの気持ちどうしたらいいのでしょうか。自分の気持ちをコントロールできません。

すいません。質問を書けば書くほど気持ちが溢れて上手く、言葉になりません。

時間が解決してくれるまで、どうしたらいいですか。この苦しい気持ちとどう付き合えばいいのでしょうか。毎日夢にもでてくるし、何をしていても元カノが思い浮かんでイヤなんです。

最後愚痴みたいになってしまいました。すいません。どなたか、なにか、お願いします。

A 回答 (7件)

お礼へ No.3です。



もう受け入れてるとも言えますよv 皆さんのコメントにも前向きな応答していてすごくいいなと思います。
最愛の人と巡り会うまでに出会った事実、自分の時間を彩ってくれた事実、その経験を持って最後に巡り会う女性との出会いがすべて、無意識のうちに受け入れ完了させてくれるかなとv
今は無理で、今はどうなるか分からなくても当然なんですが、これはもう経験からとしか言えなくてごめんなさい(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう受け入れてるというか、ずっと自分に言い聞かせてる感じです。みなさんから回答いただいて励まされて、前を向こうって自分に何度も言い聞かせてます。

見栄をはってるだけです。心の中は荒れたまんまで、

最後に会う女性のための経験という考え方すごく好きです。

初めての経験でこれからどうなるのか、わからなく不安でたまりませんが、どうにか生きていこうって思います。

お礼日時:2024/03/15 16:51

これは真理ですが「去る人は追わない」過ぎ去った相手は「深追いしない」自分のメンタル安定の為にも「受け流すこと」深追いしても絶対にいいことはありません。

返事がないのならそれが返事。それがあなたへのメッセージです。今回の人生では縁がなかったと思って根に持つことなくさっさと忘れること。

他人は他人、自分は自分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。元カノは過ぎ去った人だって頭ではわかっているのですが、心がそうなってくれません。どんなに言い聞かせても思い出が湧き出してきて耐えられなくなります。

縁がなかったと思えるようになりたいです。
いつかそう割り切れるようになりたいです。

お礼日時:2024/03/15 14:32

忘れなくていいんですよ。


好きは好きでいいんです。
ただ、もう振り向いてはくれないんだってことはわかってあげてくださいね。
泣いて泣いて。
友達にたくさん愚痴って。
でも、忘れないでください
彼女からたくさん恋することの楽しさや切なさや、不安になること、胸がときめくこと、、
だから、絶対幸せになってください。
あなたを幸せにするのは、あなた。
恋のチカラを知ったあなたは、素敵な恋ができますよ。素敵な出会いがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れられません。多分どんだけ心の底から忘れたいと思っても。本当に彼女からたくさんのものを、もらいました。本当に一緒にいると幸せだったし楽しかったです。

自分で幸せを見つけられるよう頑張ってみようと思います。

ありがとうございます。

私もこれから素敵な出会いがあったらって思います。

お礼日時:2024/03/15 13:25

大半の人がそうやって結婚まで行くんです。


すぐに、楽に結婚できる人って稀ですがな。

めげたら駄目よ!そこで終わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。みなさんこんなことを経験しながら結婚していくんですね。

元カノとは一生ずっと一緒にいたいなとか考えていたので失ったことがすごくつらいです。

自分でもあきれるくらい元カノのことを思い続けてしまいます。

めげないで頑張りたいです。

お礼日時:2024/03/15 13:28

自分も何度かフラれてます(嫁さんには2回ww)



今、が辛いんですよね。それだけ好きだったわけで。今すぐに吹っ切る必要ないと思います。自分は思いっきり受け入れてました。辛いのも苦しいのも。今思うと、そうした経験が今に至るわけで、自分をフッた女の子たちに感謝さえしますw 自分の限られた人生の登場人物として「経験」を無償でくれたおかげで、最愛の人と一緒になれたので。
これだけは言えます。今回の経験をどう活かすかで、男値上がりますよ。涙が枯れてからが勝負です。
今、について気の利きいたこと言えませんが、そう遠くない時期によりいい男になってますよに〜頑張ってv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に好きでした。今までにこんな好きになった人はいないくらいに。

今後時間が経って自分を成長させてくれた自分の人生に大切な登場人物なんだって思いたいです。

この気持ちを受け入れる方法がわかりません。受け入れるってなんでしょうか。どうなったら受け入れたことになるのでしょうか。

自分の値って上がるんですかね。前が向けないです。

お礼日時:2024/03/15 13:32

諦めず次を探すしか無いんです。


「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」です。

私も何度もそんな思いしましたよ。
今は、過ぎ去った思い出です。

しかも、今の彼女が一番いいんです。
振られ続けて良かったなぁって気分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。諦めちゃダメですよね。

やはりみなさんこのような想いを乗り切ってこられてるのですね。心から尊敬します。

過ぎ去ったものと受け止められるよう自分もなれたらいいなって思います。

振られ続けてよかったって思えるくらい自分も強くなりたいです。それで、素晴らしい人に出会いたいです。そう思えるために頑張ってみようって思いました。

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/15 10:14

https://www.womenshealthmag.com/jp/wellness/g343 …

辛いですね

youtubeなどでリラックスできる音楽きくとかされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夢に出てくるのって何かしら意味があるのですね。夢に出てくることもあって毎朝起きるのが憂鬱です。
YouTubeなども見てみようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/15 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A