プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が遠くに行ってしまいます。家族関係で退職し地元に行ってしまいます。彼の境遇といなくなってしまう寂しさに打ちのめされています。すぐ泣く、寝れない、食欲がない、何よりも不純ですが彼のために仕事を頑張ったり美容に気を使ってたりで今は目標みたいなのもなくなり、仕事を本気で辞める気持ちです。ここまでしんどい悲しい気持ちはもう病気ですか?いなくなった後の自分が想像できません。

質問者からの補足コメント

  • 彼が辞める理由が家庭内の事情のため告白とか出来る状況になく彼も今現在いっぱいいっぱいな感じなのです。力になれないもどかしさと離れる寂しさで周りに退職の旨を話、自分も地元に帰ろうか真剣に考えてます。失恋がきっかけでメンタルがおかしくなることはありますか?今現在不眠がひどく家にいるのが辛く友人宅から職場に通ってますが、もう東京にいるのも職場に通うのも辛いです。

      補足日時:2022/05/06 18:30
  • 退職はもう周りには伝えていて引き継ぎとかでまだまた行かなくてはいけなく、正直彼よりも先に東京から出たい気持ちですが周りに迷惑をかけるので退職日まで行けるよう頑張ります。母親には話しましたが他の家族にはまだ言っていません。失恋でメンタルにくる場合回復は時間しかないのでしょうか?依存といえば依存ですよね。仕事も一から教えてもらい本当に穏やかで優しくて純粋で人間としても尊敬してました。睡眠不足で顔も髪も荒れて泣いて浮腫んだ顔して情けないです。

      補足日時:2022/05/06 21:11

A 回答 (5件)

依存症ですね、、恋愛と依存は、違いますよ、、



あまり、恋に恋しないほうがいいかなあ、

夢から覚めたらシンドイですよ、、

人を愛するについて、考えてみるとか
    • good
    • 3

遠距離恋愛にはならないのですか?離れてもいつかは会えると思えば悲しみも無くなります。

    • good
    • 0

そんな事言っといて辞める他に何もしないんでしょ?


辞めもしないくせに…
グダグダと悲劇のヒロインに酔ってないで、出来ることしたらどうですか?
辞めるなら辞めて追いかけりゃ良いです
なぜ何もしないで居られるのか不思議です
    • good
    • 1

依存ですね。


「好きな人」で「彼氏」じゃないあたり、
そこまで深い関係じゃないですよね。
知らない面を「きっとこう!」と理想で塗り固め、
その結果より恋しちゃっている可能性もあると思います。

仕事の目標を決めてはどうですか。
彼に相談できる距離感なら、
「最後に一緒に決めた目標」で頑張れるかも。
そうすれば結果報告とか、また相談させてくださいとか、
何かしら連絡する理由も作れるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

補足について


うわ、とことん迷惑な人ですね
辛い苦しい(フリでは?)ならさっさと辞めましょうよ
今すぐ辞表書いて万事解決です
そんな簡単に辞められない、とか言い訳しないでくださいよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!