プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近結婚し、旦那さんと住み始めました。
今までは知らなかったのですが、旦那はグラビアアイドルが大好きです。
私が料理している時や、寝る前などにグラビアアイドルのインスタやTwitterの写真を眺めています。
初めは我慢していたのですが先日ついに我慢できなくなり、「そんなに可愛くて胸もお尻も大きい女の子が良ければ、私と結婚しなきゃ良かったんじゃない?」と怒ってしまいました。
私が彼と出会って2年になりますが怒ったのが初めてだったので彼はとてもビックリして謝ってきました。
彼の言い分は「グラビアアイドルと○○(←私)は全くの別物だよ。愛してるのは○○だから。」とのこと。
半分納得、半分モヤモヤです。
私は彼が大好きで、どんな芸能人を見てもかっこいいとか思わないので気持ちが分かりません。
私と妥協して結婚したのではないか、私より魅力的な子が現れたらそっちに行ってしまうのでは、と落ち込んでいます。

彼の本音はどういう気持ちなのでしょうか?

A 回答 (4件)

憧れの恋と本当の恋の違いですね



どんなに推しの人が居たとしても一般人と芸能人とでは
交わる接点がない訳で、推しには違いないですが恋愛対象ではないです

私の妻も、吉川晃司のファンで、デビュー当時から
ずっと応援していますし、結婚してからもコンサートに
行っていますが、私は別に気にしていません

芸能人と私は所詮、住む世界が違いますので
    • good
    • 0

そりゃグラドルと結婚できる選択肢を与えられたら迷わず選ぶと思いますよ


でもそんな選択権一般人には無縁ですごれがリアルでふグラドルを追うのも妄想、取られる不安も妄想です
    • good
    • 0

それは主さまが幼すぎます



うちのヨメさんも菅田将暉さんの大ファンですけどね、当然菅田将暉さんと知り合いでもなんでもないですし、菅田将暉さんがうちのヨメに惚れるなんてことは100年掛けてもあり得ないことですから
要は2次元、2.5次元と同じなんです

ヨメにとっても僕にとっても菅田将暉さんは異次元のかたなんですよ
「ハガレンのエドが好き。ハウルも忍たまのキリ丸もあんスタの燐音くんも好き」って言うのと同列
2次元に真剣にヤキモチ妬くのはさすがにバカらしいです
そこは笑って許す寛大さがあって良いところ

但し、それがリアルの知り合いに結びつくなら別ですけどね
「あのアイドル、同じ会社の〇〇さんに似てるから好き」って。それは異次元のお話じゃなくなりますから
    • good
    • 0

彼の本音は言った言葉のままですよ。


自分を被害者ポジションに置きたいのなら、それを信じないで自己憐憫と彼への攻撃に励めばよろしいでしよう。あさましいですけどね。

質問者様が芸能人を見てカッコいいと思わないとか言わないとかは質問者様の自由ですが、同じ態度を他人に求めるのはまあたちの悪いモラハラですね。

彼の気持ちがわからないのは彼の気持ちが嘘だとか不当なものだからではなくて、質問者様の想像力や寛容さに問題があるからです。
気持ちを理解する能力が無いなら言葉を信じるのが筋というものですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!