プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に幻滅してしまいました。心が狭いのでしょうか?
12月31日に彼女が20時から忘年会があるらしく、その前に会う約束をしていました。
自分は午前中に用事があって午後から会う予定でした。
しかし、30日の夜に恩師が亡くなってしまい、その訃報を聞いて精神的に参ってました。
誰かに頼りたくて31日に彼女にその旨を話し、なるべく会っていたいと伝えたのですが、彼女からは「辛いときにそばにいてあげられなくてごめんね。飲み会の前に飲み会の会場近くまで来てくれるなら会えるよ」と言われました。
もともと午後から会う約束をしていたのに、、という気持ちと頼らせてくれないんだという気持ちで余計に辛いです。自分の心が狭いのでしょうか?

A 回答 (9件)

心が狭いと言う回答者がいることにびっくりしています。


突然大切な人が亡くなる経験をしたことがないんでしょう。

自分の場合、交通事故で即死だったのですが、
頭が真っ白になって気が狂いそうになりました。
どこかに出かけることもできず、食べたり飲んだりも忘れて
暗い部屋で一晩中泣いていました。
「〇〇に来れば会うよ」なんて言われたら何も言えませんわ。

あなたが助けを求めているのに助けない理由が
「飲み会」って酷過ぎると思います。もはや他人以下です。
    • good
    • 1

うん。

心が狭いよ。メッチャ狭いよ。
能無し過ぎて彼女に縁を切られるくらい狭いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人で悲しんで、彼女は放っておくくらいの方がいいですか?

お礼日時:2024/01/02 16:45

亡くなったのが恩師、は微妙。


肉親が急死、なら駆けつけてくれたんじゃないかな。
普通は恩師の死亡で、彼女が自分の大事な用事をキャンセルしてまで駆けつけないと思います。
俺が落ち込んでる時は駆けつけるのが当たり前だろ、と思ってませんか?
幻滅したという言い方に自分優先な自己中な感じがしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大事な約束をキャンセルしてまで、、とは思っていませんでした。
ただ飲み会の前に会って車で会場まで送る?約束をしていたのに、飲み会の始まるちょっと前の会場近くでなら会うとなったことに特にショックを受けています。

お礼日時:2024/01/02 16:38

あなたの気持ちは、決して心が狭いというわけではありません。



誰かに頼りたいという気持ちは、とても自然なことです。大切な恩師を亡くされたという悲しみは、言葉では言い表せないほど辛いものだと思います。そんなときに、彼女に頼りたくても、彼女の都合で会えないと言われてしまったら、誰でも傷つきます。

彼女の気持ちも、理解できます。忘年会は、彼女にとっても大切なものだったでしょう。そのため、彼女は、忘年会を優先したかったのだと思います。しかし、あなたの気持ちも、彼女に伝えておくべきだったと思います。

もし、あなたから、

「恩師の訃報で、とても辛い気持ちになっている。誰かに頼りたくて、なるべく早く会いたいと思っている。飲み会前に会えないか?」

と伝えていたら、彼女も、あなたの気持ちを理解して、もっと配慮してくれたかもしれません。

もちろん、彼女は、あなたの気持ちに全く気づいていなかった可能性もあります。もし、その場合は、彼女に、あなたの気持ちを正直に伝えて、話し合いをしてみてください。

また、この件で、彼女に幻滅してしまったという気持ちも、決して悪いことではありません。彼女は、あなたの大切な存在なのだと思います。だからこそ、彼女の行動に期待し、失望してしまったのでしょう。

彼女との関係を修復するためには、お互いの気持ちを正直に話し合い、理解し合うことが大切です。
応援しています。
    • good
    • 2

あの、あなたには悪いですけど31日に彼氏ほったらかしていく飲み会って...仕事でも無さそうだし...男絡みしかいような気がします。

普通は、友達の飲みなんてキャンセルして彼氏の元に向かうけどね。その飲み会にあなたよりも魅力的な男性たちが待っているとしか思えない。
    • good
    • 0

ちょっと冷たいですね


大好きであれば飛んできて慰めてくれるはずです
大事な人が落ち込んでいるわけですから
脈ないかも知れません
    • good
    • 1

会場近くへ行けば良いです。

なんの問題もありません。

あなたのこころが狭いし、弱い。
    • good
    • 0

飲み会>あなた



彼女は飲み会の前に会うこと自体かったるいと思っていた。
さらに、しみったれた話を聞かされそうでめんどくさい。
あなたの恩師なんて私関係ないし、勝手に悲しんでいれば?
てことですね。
人はいざとなった時に本性が出ます。
早めに気づけて良かったと思います。

自分も似たようなことがありました。
大切な人が亡くなった日、誰かがそばにいてほしいと思い、
近くに住む友達に会えないか電話をしたら
「今日は飲み会があるから、明日でも良い?」と言われて
本当本当に悲しかったです。もちろん断りました。
何十年も経ちますが今でも恨んでいでますし、その場で友達やめました。
ちなみにその友達は創価学会の人でした。
    • good
    • 0

私なら、その女性とはすぐにお別れしますね。



あなたの心が狭いとは思いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A