dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週の休日に彼氏に、お別れのLINEを送ろうと思っています。

今、メモに文章をまとめていました。
別れることを決めた際は、時間を無駄にしないためにも早く別れようと思っていましたが、メモにまとめていると涙が出てきます。

交際期間は3ヶ月と長くなく、理由としては、彼の多忙によりなかなか会えず、連絡も未読や既読無視などが多く冷められているんだろうな、大切にされていないな、私は若くて時間は有限なのに勿体無いな、と感じたからです。

前までは、サッパリとした気持ちだったのに、なぜ涙が出るのでしょうか。
本当は、別れたくないことの表れでしょうか。

A 回答 (4件)

いざ別れになると好きだった思いが溢れるからです。


未練とか別れたくないではなくて、今までの思い入れた思いが、ドーッと溢れているんじゃない?
    • good
    • 1

涙が出るのは 彼を 心から深く愛したからです。

 

一番好きだった頃の思いが込み上げてくるだけですから、今はつらくても割り切って下さいね 

涙が出るのは、感受性が強い場合も有ります。 

感度映画を観て 泣く人と泣かない人が居るのと同じですから大丈夫ですよ。 

最後の 

「 別れたくないことの表れでしょうか 」 

と、思った時点で、確かに未練はあります。 



     ですよね? 


でも、貴女が別れを決意したのは正解ですよ 


男と女は 合う、合わない の相性がハッキリしてます。 どんなに尽くしても上手く行かない相性があります。

是非、新しい恋を掴んで下さいね。

それが、つらい過去を忘れる唯一の方法です。

体験者です。

頑張って 彼を 振り切って下さいよ✌️

必ず      自分の為に。
    • good
    • 0

LINEで別れを告げる程度の相手です。


本当に好きだった相手とは思えませんので、自惚の涙と見受けられます。
誠意がある人はLINEなどでそのような大切な話はしませんからね。ラインで簡単に終わらせられる関係なのでno.1の方のおっしゃる通りかと。
相手云々より、あなたが冷めてるし、相手を大切にしてません。
    • good
    • 2

彼の多忙によりなかなか会えず→彼と会えない私可哀想



連絡も未読や既読無視などが多く冷められているんだろうな→雑に扱われてる私可哀想

大切にされていないな→大切にされてない私可哀想

私は若くて時間は有限なのに勿体無いな→私は若いのに、せっかくの時間を無駄にされて私可哀想

とあなたは彼よりも自分の大事が強くて、この様に雑に扱われてるしまってる自分への同情の涙だと思います。

>本当は、別れたくないことの表れでしょうか。

多分次の当てがあれば、すぐにでも別れて新たな人に行けるくらいな気持ちなんだろうなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私軸での考え方だという自覚がありました。
文章を考えるまでは、仰るように、会う頻度や連絡頻度が合う人と付き合う方が自分も幸せになれるから、出会いを広げようと思っていました。

自分への涙と聞いて、それなら休日に行う予定の別れ話もさっぱりとして、次に進めるといいなと思いました!

お礼日時:2022/08/02 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!