プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏から1週間既読無視されています。
今までこのような事はなく、直前に喧嘩したとか怒らせたとかはありません。
また、私が送ったのは、疑問形ではないものの話を続ける内容です。

前から会えない日々が続いていた上に1週間の既読無視は、冷められていると思い、別れを検討しています。
別れる前に、
・今は愛情が感じられない
・私をどう思っているのか
などの内容でLINEを送ろうと思います。(別れようなどは書きません。)

1週間既読無視されたくらいで、このようなことを送るのは思いですか?
私は、さすがにバカにされているような舐められているような気分で腹が立つのですが、あるあるなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 誤字すみません。
    思い→重い

    別れるにしてもどう思ってるか聞いてから別れたいです。

      補足日時:2022/08/04 16:57
  • 沢山のご回答ありがとうございます。全体では、ご返信が追いつかないため、こちらから失礼します。

    私と彼の関係→
    私が学生・彼が社会人の5歳差

    別れようと思っているのに聞く理由→
    もし、忙しくてなどの理由だったのならもう一度考えようと思います。

    彼氏の体調や仕事を気づかえないのか→
    直近の3ヶ月間忙しそうにしていたため、返信がどれだけ遅くても催促や追いLINE、文句など一切言わず「お疲れ様〜」「休める時にゆっくり休んでね」などの労っていました。
    しかし私としては、忙しいなら「忙しくてLINE返せない」と言ったり、会えないなりに会う時間を少しでも作ろうと努力する姿が見たかったです。
    本当に自己中だと思いますが、遠距離でも無いのに月1回しか会えない現状に疲れてしまいました。

    伝えないと私の気持ちが爆発してしまいそうです。オブラートな伝え方あれば教えて欲しいです。

      補足日時:2022/08/04 18:58

A 回答 (9件)

補足読みました



2回目です

>オブラートな伝え方

あれこれ言いたいことはぐっと堪えて、
「体調は大丈夫ですか?一度連絡ください」ですかね
    • good
    • 0

あるあるです 



2日連絡が無かった時に 

『 携帯、捨てろ!川に投げてしまえ! 持ってる意味が無いから、今すぐ捨てろ! 』 

と、言いました。
    • good
    • 0

別れようと思っているのに、


・今は愛情が感じられない
・私をどう思っているのか
を送ってどうしたいの?
相手の言い訳を期待しているの?

別れる前にどう思ってるか聞きたいでは、「すきだー」って思いを告げられたら別れるのやめるの?

ちゃんと別れを告げてからどう思っていたのか聞いては?
    • good
    • 1

貴女と彼氏さんが社会人なのか?学生なのか?


お付き合いしてどのくらいなのか?
知り合ったきっかけもわかりませんから、1週間既読しかつかなくて…
この文章だけでは、回答しにくいですね

彼氏さんが社会人なら、繁忙期に突入したとか、体調崩したとか、出張に行ってるとか…
理由は考えられます

既読できても、返信するタイミングがないとか…
あとから返信しようと思っていたら忘れているとか…
読んで「うんうん、了解」だったら、返信は来ません(私の友達がこのタイプです)

既読付いてるのに、
>今は愛情感じられない
>私をどう思っているか?

腹立っているから、このような思考になると思いますが…
彼氏さんの体調や仕事を気遣う発想にはなりませんか?


>重いですか
重いのではなく、自己中だなと思いました
相手の立場になって考えられない、今後も考えられないなら、お別れしたほうが良いと思いますよ
お付き合いするって、相手から貰うことではなく、貴女から与えることだと思いますから
    • good
    • 1

あるあるでは無いですよ。



一週間 既読無視は相手も別れたいのではないかな?
普通 既読は会えない期間にしても その日中の日付変わる前には既読しますもの。
逆に既読出来ない原因を探すならば、
「コロナになってしまった」とか、「私用で忙しくて未読のまま」、或いは「別れ」を相手も考えていて 好きではなくなったのかな~?等が、幾つか掲げられます。
何れにしても不安や心配なら相手に訊いてみるのが良いですね!
    • good
    • 3

本命と旅行に行ってるか、自然消滅を狙って(他に本命ができたといと逆上するタイプかな)


まあ、とにかく男は単純です。あなたに飽きて疲れたか、本命現れ追っかけてるかですな
    • good
    • 2

直前に喧嘩など思い当たる原因がないんですね・・・


細かい事がわからないのですが、彼は社会人でしょうか?
それとも学生でしょうか?
仕事が忙しかったり、家族などの緊急事態があったとは
考えにくい感じでしょうか?
普通に交際している男女で1週間の既読無視は誰でも
色々と考えてしまうし悲しくなったりどんどん悪い方向へ
考えてしまいますね・・
元々はマメに連絡をしてくれる彼氏だったのか、もともと
あまりマメなタイプではなかったのか彼氏の傾向にも
よると思います。
別れようなどとは書かずにいいるのが良いですし、
あまりにも連絡がないのは事情がわからない上に不安なのだから
どういう感情を今持っているにせよ返信だけはくださいと
ラインしてみてよいと思いますよ。
そのうえで、仕事だったり、家族関係のことだったり
既読無視が腹ただしいとはいえ、許したい気持ちがあなたに
あるなら様子をみながら現状維持をして、そうでなければ
誠実さにかける方だったと悲しいとは思いますが
新しい出会いを見つける方が良いのだろうと感じます。
感情のぶつかりあいや意見の相違より、無視されるって一番
辛い事と思いますが、あなたの不快な気持ちを感情的に
別れる!ではなく考えていて冷静さも持ち合わせていらっしゃるので
もしこのお相手じゃなくてもまた良いお相手が見つかるのでは
ないのかな?と個人的に思いました。
    • good
    • 2

四の五の言わずにスッパリ別れたら?


未練があるんですか?
舐められているんですよ。
    • good
    • 1

それ以前に既読すらつかないなら、他の心配をすべきでは??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A