アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女性です。彼氏は30代で約2年間付き合いました。最近激務になった彼氏から連絡がまったく来ないです。彼氏の最後の連絡は4週前です。私が3回ラインしましたが既読無視です。いくら忙しくても今の状態は理解しにくいです。別れたいなら心の整理のためにちゃんと言ってくれて欲しいです。ただ連絡を待つことは辛いですので、彼氏に連絡して別れたいなら正直に言ってくださいと言いたいですが、ダメでしょうか。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

本気で別れたいのであれば聞いてしまっていいと思います。


確実に「わかりました」と返ってくると思うので、別れたくない為の作戦だとしたらやめた方が良いです。

1~2週間に一回くらいならウザくないと思うので、既読無視覚悟でお疲れさまって送ってみては?

その間にご自身も連絡が来なくても寂しくないような生活を目指して行動してみるとか…。
中々難しいんですけどねー。頑張ってください。
    • good
    • 3

ってか、もう別れてるようなモンだし、そんなメール送って相手を刺激しようとしても無駄ですよ。


激務なんて言い訳なんだからさ。彼を刺激して反応を見たいなら、メールを送りより、弁当作って彼の会社で待って渡す方がまだマシ。

>別れたいなら心の整理のため

正直に言えば、メールで別れを言葉で告げられても心の整理なんてつかないですよ。

心の整理をほんとうにつけたいのなら、彼に直接会いに行きなさいよ。会って、5分でもいいから時間を作って欲しいって言いましょう。
    • good
    • 4

>彼氏に連絡して別れたいなら正直に言ってくださいと言いたい



言ってもいいと思いますが、なんか意味あるんですか?
例えば、それに対しても返事が無い場合は?
返事が無い=それに返事する気すらない のか 返事無し=別れたいわけではない と言う意味なのか解らないでしょう?

また、「別れたい」といわれたら、「はい、わかりました」で了承できる?

あなたは別れたいのではなく、「連絡がないのがつらい」のでしょう?
だったら、「少なくとも週一回は返事が欲しい」というような要望を伝えては?

それに加えて、「1週間、返事が無かったら別れたいからそういう行動を取ってると見ますね」とでも加えておけばいい。それで一週間連絡なかったら、それが彼の答えですから、受け止めましょう。

相互に逃げ道がない(何かを選択しない場合、自動的にどちらかを選択することになる)ようにすると、白黒はっきりつけられます。

良い結果でないくらいなら、ハッキリしない方がいい、、というなら、文句言わずに現状を受け入れることです。それで自体が好転する可能性はほぼゼロですけどね。
    • good
    • 2

聞くことによって終止符が打たれる可能性もありますが、それでもいいって感じなんですよね?


ならば言ってもいいと思いますよ。
本当は別れる気がなく、返事がほしいための言葉なら止めた方がいいですけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー まだ彼氏のことが好きだから別れたくないです… でも彼氏のほうは別れたと思っているかもしれないので最近とても不安です涙

お礼日時:2016/09/12 17:23

黙って別れてもいいんじゃないの?彼氏と話して整理つくのかなぁ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。やはり黙って別れたほうが良いかもしれないと思いますが、でもこのままじゃまだ別れていないかものような希望を持って彼氏を待ってしまいます…

お礼日時:2016/09/12 16:59

ハッキリと「もう好きじゃないので一緒にいるのが辛い」と言った方が良いのではないでしょうか。


文字だから顔文字など表情の分かるものを打たない限り、文章のみが相手の心に残ります。
うまくいくことを願ってます。

『呼吸することが生きることではない。
行動することだ。
- ルソー』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A