アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩後に1週間ほど未読無視されてたのですが昨日既読がつきました。
私と彼だけの行きたい場所をメモするグループも既読がついてたので誤タップではなさそうです。

ただ既読がついて今日で3日、まだ返事がありません。
どういう気持ちなのでしょうか?
こちらからは何も送らない方が良いですか?

無視されてる間も私の行動は気になってるような動きはありました。

質問者からの補足コメント

  • 実は既読がついて2日後、一度LINE送ってしまいました…。
    返事がしやすいよう、どうでもいい話題と「考えまとまってなくても一度話さない?」といった内容です。

    お休みだったようですが、昨日、それは無視されしまいました…

    またしばらく連絡やめておきます。
    遠距離で3年目なのですが、来月上旬に次会う時の飛行機のチケットをとる約束をしています。
    彼もそれは覚えてると思うのですが…それまでに連絡がない場合はまた連絡しても良いと思いますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/24 09:48
  • 今月いっぱいはまた私からの連絡を控えようかと思ってるのですがそれは大丈夫だと思いますか?

    来月1日にまた返しやすいようなどうでもいい連絡と謝罪をなるべく簡潔に送るつもりです。

    三年付き合ってきてたくさん喧嘩?のようなものをしてきましたが、彼が怒ったり言い返してきたりすることは一度もなく、いつも私が怒ってるだけでした。勢いで私が別れると言っても彼はそのようなことは一度もありません。けど、そういう不満のようなものが積み重なってて今回なのかなと思いました。

    1人だとマイナスに考えてしまいますし、彼はもう私のことは必要ないのではとなってしまうので、回答すごく嬉しいです。ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/24 10:15

A 回答 (2件)

時間が経って彼の頭も少し冷えてきたということですね。



放っておけばさらに頭が冷えていくので、放っておいて相手からのアクションを待つ方がいいです。

ここで連絡すると「無視すれば相手から連絡してくる」という相手の学習を強化するだけです。

根比べになるかもしれませんが、根比べで勝ってください。

無視してるだけじゃ何も解決しないということを学習させるべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>彼もそれは覚えてると思うのですが…それまでに連絡がない場合はまた連絡しても良いと思いますか?



あなたが一度譲歩して連絡しちゃったのなら、今回に関してはあなたから連絡していくしかありません。

いまからあなたが無視すると、彼が無視したという以上にあなたが無視したという風に彼には見えてしまうので、さらに事態がゴチャゴチャになってしまう可能性があります。

一度譲歩したなら譲歩し続けるしかありません。

譲歩する、強気に出て無視する、とコロコロ変えるのはさすがによくないです。

しかし、そういう安易な譲歩が、いまのように彼をつけ上がらせている原因だといえます。

遠距離で3年目とはよく続いていますね。

普通は別れているタイミングです。

飛行機のチケットに関しては、先述の通りあなたから連絡していくしかないでしょう。

さすがにそれは彼も返事をすると思います。

それすら無視されたら、いよいよ別れを検討するタイミングでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!