アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会や社内イベントに強引に誘ってくる人がいて困っています。私は絶対行きたくないので、こういう人は無視して良いですか?転職も考えた方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

無視したら大人げない。

それが会社公式行事だったらどうするの?参加は任意なんだったら断ってもいいけど、無視はダメ。あとそんなささいなことで転職考えるのもないね。ただ、あなたが新入社員だったらできるだけ参加しなきゃ。
    • good
    • 0

社内イベントというのが気になる。


ボーリング大会とか?BBQ大会とか?
異性と知り合うチャンスだから、出た方がお得ですよ。
そういうの利用しないで彼女(彼)ができないとか言っちゃダメですよ。
飲み会の方は断り方が下手なのでは。
理由はウソでいいんですよ。
相手がそれなら仕方ないと納得するウソをついて下さい。
    • good
    • 0

いきたいものだけ行けばいい



私は酒が嫌い(飲むことはできる)なので 飲み会に出てもウーロン茶ですけどね。
    • good
    • 0

そんな一個人の誘い程度でいちいち転職しててはキリがないですね。

無視して帰るのが宜しいかと。あまりしつこいなら強要罪になりますよと警告しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています