dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はこの前片思いしていた人に振られました。
友達として関係を続けたい、と言われましたが、私は都合のいい女になって振り回されるのは心がズタズタになってしまうだけだと思い、私から切りました。そして私の気持ちがなくなればまたいつか会おうって言いました。

今は仕事が第一だから恋愛する気は全くないって言っわれたし、遊びとしてしか見られていなかったのは分かっています。(付き合う気ないのにキスとかされた)
でも、やっぱり好きなんです。彼じゃないと嫌なんです。
まだお互いそんなに深く知り合っていなかったため、もう少し私を知ってもらいたかったっていう後悔も
あります。何年か経ってもっと成長した私を見てもらって、その時にまた対等な立場で再びアタックするというのはアリなんでしょうか?
その時まで他の人にも目を向けて、良い恋をいっぱいしてみるつもりです。

A 回答 (4件)

振られて引きずる気持ち、すごく分かります。

すぐに切り替えのできる方をとても羨ましいと思う、一人の人間です。
生きてきた中で、人との付き合い方というのは本当にタイミングだな、と思う事があります。
出会い方、出合ったときの自分の状況。など。
例えば、同じ人と出会うにしても、友人の紹介という形で出会うのと、街でナンパされて出会うのでは、それ以後の付き合い方も違ってくるでしょうし、
本来はもっとしっかりしてるはずなのに、気持ちが病んでる時に好きになった人には、依存しすぎて、空回りして、本当の自分を見せられなかったり。
でも、結局はそれが縁なんだろうな、って思います。
縁のある人とはしかるべきタイミングで出会い、意識せずとも本当の自分を見せれる環境になり、そして・・・。
という感じになるのだろうと。
恋愛は素敵な人生経験だと思います。いろんな方と触れ合って、恋をして、いろんな人の考え方や生き方を学ぶことができる、自分を成長させてくれる場であると。
きっと貴女も前向きに、辛い時は友人と遊んだり、いろんな異性と遊んだりしてれば、いつかいろんな恋ができるようになると思います。
「好き」という気持ちにさせてくれた、大好きな彼に「ありがとう」の感謝の気持ちをもって、新しい日々を送りましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は私環境的なせいもあって、異性の友達が全くいないんです。だから余計に彼じゃないと嫌だって思ってしまうのかもしれませんね。なんとなく振り回されてばっかり、泣いてばっかりだったので「こんな辛い思いするぐらいなら始めから会わなきゃよかったかな」って思ってしまうときもありました。でも、今まで本気で人を好きになったことがなかった私にとって彼は本当に出会えて良かったと思える存在です。

何年か経ってもっと成長した私を見てもらって、その時にまた対等な立場で再びアタックするというのはアリなんでしょうか?

その時まで他の人にも目を向けて、良い恋をいっぱいしてみるつもりです。

>全然いいと思います。「彼じゃないと嫌だ」と思う気持ちを持ちつつ、他の人にも目を向けて良い恋を探す姿勢はとても支持できます。恋は盲目と称されますが、いろんな人の良さを見ていく中で、「やっぱりこの人だ」って自分の気持ちを固めていくのもとても大切な事だと思います。

いつか貴方の気持ちが彼に届くといいですね。頑張って下さい。
    • 0

結果としてそうなるのはアリだと思います。

再びアタックを前提の中で他の人との「良い恋」は無理だと思います。
そこで「良い恋」ができれば再びアタックする必要ないですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>再びアタックを前提の中で他の人との「良い恋」は無理だと思います。
そこで「良い恋」ができれば再びアタックする必要ないですし。

確かにその通りですよね。結果としてもしそうなった場合は再び頑張ってみますが、彼よりもいい人が見つかって良い恋ができれば、その頃には彼のことも「過去」として心の中に閉まっておけるのかな、と思います。ありがとうございました。

女の私から見て質問者さんはすごくいい女なんだなって思います。

>何年か経ってもっと成長した私を見てもらって、その時にまた対等な立場で再びアタックするというのはアリなんでしょうか?
全然ありですよ!!むしろその前向きな姿勢があれば、質問者さんは絶対に幸せになれると思います。

彼じゃなくては嫌!!という気持ちすごく分かります。嫌だからこそ、遊びの女として扱われるのは悔しいと思います。
質問者さんはまた会う時までにもっといい女になって、逆に向こうから告白させるつもりぐらいで頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです。彼だからこそ本気で考えてもらいたいし、遊ばれるのなんて絶対嫌なんです。彼は私より8歳も年上で人生経験も豊富だし、人間関係もすごく広いんです。
私はそんな彼に比べると、まだ全然子供だし人生経験も浅く、レベルが低いんだと思います。
これから先の私の気持ちはどうなるか分かりませんが、内面をもっと磨いて絶対いい女になってやります!