dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年半の彼女から振られそうです。

理由は、彼女が嫌いなタバコ禁煙したとうそついて吸っていたことや、
彼女への気遣いが出来ておらず、彼女から嫌われた、気持ちが冷めたのが原因です。

連絡がつかなくなって10日ほどして、ようやく電話ができました。
そこで彼女が怒っている理由、気持ちが冷めたこと、もう嫌いだということを聞きました。
電話では真摯に謝り、彼女を好きなこと、最後のチャンスを欲しいということを言いましたが、
「もう無理。何を言われても響かない。謝られても信用できない。」とのことでした。
前から思っていたという私のいやなところを色々と言われ、
情けない話ですが、私も動揺してしまい、
「すまなかった。まだ付き合ってくれ」と言ったり、
逆に「その言い方はなんなんだよ。」など、よく分からないことを言ってしまいました。
彼女も泣きながら怒っていました。
結局、近いうちに私の家に荷物を取りに来るということで、1時間ほどで電話は終わりました。

正直、まだ彼女を好きだし、失いたくありません。
彼女のために自分を見つめなおして、彼女にふさわしい男になりたいと思います。

今度会うときに、もう一度、直接会って気持ちを伝えるつもりですが、
たぶん何を言っても信じてくれないような気がします。
短絡的ですが、坊主にしてでも、「これから変わってみせる」という決意を示したいと思ってます。

そこで相談ですが、
(1)坊主にしたら許してもらえる、とは思いませんが、謝罪の気持ち、決意は伝わると思いますか?
(2)このような状況から、彼女の気持ちを復活させることは難しいでしょうか?
(3)1年以上付き合って、一気に気持ちが冷めるというのはありえるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私の場合は、タバコの嘘だけでなく、


ギャンブルを辞めたという嘘までついてしまいました。

そして結局、両方辞めれず、
彼女を失ってしまいました。

この時にとってしまった行動を人生で一番後悔しています。

私も同じような経験をしたので、どうしても回答したくなってしまい
記載させて頂きます。

まずは、態度で示しましょう。
口だけではダメです。

タバコは今すぐにやめましょう。
禁煙は大変ですので、
禁煙グッズに頼りましょう。

http://kinnen-zabieru.sblo.jp/

このサイトに様々な禁煙方法が記載されていますので、
すぐに自分にあった禁煙グッズを購入し禁煙を始めてください。


彼女はあなたを、嘘付きだと認識しています。
なので、とにかく行動で示しましょう。

一生後悔することになりますよ!!!


また、坊主にすることは、彼女は決して望んでいません。
彼氏にはかっこよくいてほしいものです。

坊主にするくらいなら、いい美容室に行き、
お洒落になりましょう。

とにかく、禁煙をする。
そして、彼女に謝る。
この2点です。


きっと彼女もあなたが変われば、
またラブラブだったころに戻れます。

私のように、後悔しないでくださいね(-^〇^-)

頑張って幸せを掴んでください!!
    • good
    • 0

他の回答者様が言うように無理だと思います。



私が今迄お付き合いした女性や職場て接する女性を見て感じている事は、一度嫌だと思うと徹底して考えが変わらないです。
振り返って自分も反省して話し合うなんてないです。
(十人十色なので全ての女性ではないですし、このような状況になったらです)

それに、電話で別れたくない直すと言いながら怒っていますよね?
自分にも経験ありますが、反省して謝ってないです。
気持ちの何処かに彼女に対して不満があって、『俺だって我慢してるんだよ』が彼女に伝わってます。

こうなる前に彼女の話しをちゃんと聞いて愛してるけど、できる事、出来ない事、努力してる姿を見せていれば良かったですね。

質問内容を読む限りでは、貴方が彼女を愛してる事はわかりますが、彼女をそれだけ大事にしていたようには感じられないです。

そんなに別れたくないなら、話しを聞いてくれるか分かりませんが、荷物を取りに来た時に貴方の思いを話して、彼女の話しを反論せずひたすら聞いて反省して今努力してる姿を見せるしかないと思います。

それでダメなら諦めて、今回の事を教訓に新しい出会いを探して下さい。
    • good
    • 1

女は冷めるときは早いって言いますしね。


以下、厳しい意見になりますが、ご容赦ください。

「1年以上付き合ってきたのに」という気持ちなんでしょうが、
嘘をついたり、彼女への気遣いがなかったり、
付き合っている期間、主さまが彼女を傷つけ続けたんですよ。
しかも逆ギレって。。(「その言い方はなんなんだよ。」のくだり)
私に言わせれば1年半なんて長いうちには入らないですが、
その間、信頼関係を築く努力はしてきたんですか?
長さなんてどうでもいいです。
どれだけ向き合ってきたかだと思います。

ご質問の件ですが、彼女さんの性格にもよりますのでなんとも言えません。
ただ、はっきりしている方のようなので、復活は難しいと思います。
坊主にしても、逆効果かもしれません。
それでも彼女さんを失いたくないのなら、あがいてみるしかないと思います。
二度目はないと覚悟して、ぶつかってみてください。
その際、彼女さんの話をしっかり聞いてあげてください。
ダメでも、決してキレず、最後は潔く身を引いてあげてくださいね。

主さまはまだお若いんですかね?
厳しいことを言いましたが、よい関係を築けるよう、応援してます。
    • good
    • 0

何年付き合っても塵も積もれば、、、で彼女なりにあなたに不満が積み重なり限界が来たのではないでしょうか。


今回のことが決定打になったというだけ、な気がします。

すると、彼女の気持ちはもぅ戻らないのかな、と。

もし、やり直せても同じことの繰り返しのような気がします。
    • good
    • 1

もう無理でしょうね




坊主にするとかドン引きなんですけど
彼女が坊主好きならまだしも
まだ学生気分なんですか?そんなんだから約束も守れないんですよ

一年一緒にいたからこそ、もう信じられないんでしょうね
    • good
    • 0

このケースの場合、私がお奨めするのは、1度別れてみる事です。


荷物を取りに来たとき、
(1)今でも愛しているので半年後にもう1回あってほしい
(2)その時までに禁煙してみる。
(3)その時、君が好きになってもらえなければ諦める。
以上の3点を要旨とした事を伝えます。
言葉でいえそうもなければ手紙にするのもいいでしょう。
もう一度会ってくれる約束が出来ないときは、脈無しと諦めた方がいいでしょう。
あってくれる約束が出来れば多少脈が残っています。
6ヶ月は、連絡をこちらからは控え、お互いの冷却期間を設け、考える時間を作りましょう。
半年後に、
(1)今でも愛している。
(2)禁煙成功した。(禁煙が出来なければ諦めるしかありません)
を伝えて復縁できる確立は50%だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!