プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイク教えてください!
高1女子です。この前まではまったくなにも興味無かったメイクなのですが。高校入ってから自分のブスさに気づきw(まぁ元々分かってたんですけどメイクに興味なくて)それで最近ちょっと興味持ってきたのですが、道具とか何揃えればいいかわからないし、メイクの仕方もまったく分かりません()
初心者でも簡単にメイクできる方法教えてください!

A 回答 (4件)

YouTube見たらいっぱいやり方とか上がってますよ!

「メイク 手順 初心者」とかで検索してみたらどうですか?
メイクはベースが1番大事だと思うので、
化粧のりをよくするためにも化粧水と乳液などは念入りにしてください。
通常はそれから下地、ファンデーション、パウダー(粉)といった感じの流れになると思います。
他に揃えるものは、アイシャドウ、アイライナー、マスカラ、ビューラー、眉関連(アイブロウ、眉専用マスカラ、アイブロウペンシルなど)、リップ関連、チークとかでしょうか。
鼻などを高く見せたければハイライトも入れるといいですよ。
逆にシャドー(影)も入れた方がいいですが、これはメイクが上手くなってきてから実践してもいいかも。
私が高校生の頃は「キャンメイク」とかプチプラなものを買い揃えていました。
メイク動画見ながら頑張って下さい!
    • 0

とりあえず、リップとチークをしたら結構、様になると思います。

最初はナチュラルめなピンクから(^^)

もう少し本格的になるのであれば
化粧下地
ファンデーション
アイシャドウ
アイライン
マスカラ
アイブロウ
チーク
リップ

これが揃えられたらかなり完璧にフルメイクできますよ(^^)

あとはブラシとかビューラーとかも必要ですね!
    • 0

メイク楽しいですよ^_^

少しずつ揃えていったらいいと思います^_^
ベースメイクも大事ですが、まだ高1ということで、

最初はまゆげの形を整えるところから。整え方は雑誌やユーチューブなどでみてみてください^_^
まゆげの毛並みを揃えるコームやハサミで毛の長さを調節したり、毛抜きでいらないとこに生えてるまゆげを抜きます。そして、アイブローペンシルやパウダーで、整えます^_^

ビューラーでまつげをあげて、
色付きリップをぬる^_^

フルメイクをいきなりするのはお金もかかるし難しいとおもうので
まずはここからはじめてみてはどうかな♪
    • 0

メイクデビューおめでとうございます!

他の方が言ってますが、キャンメイクというメーカーがおすすめです。安くて可愛いコスメを多く揃えてるメーカーさんになります。
顔を一通り完成させるのに必要なものは
①化粧下地もしくはカラーコントロール
②ファンデーション
粉タイプと液体タイプとクッションタイプがあるので好みのものを見つけてください!キャンメイクには粉と液しかないです、クッションはミシャというところのがおすすめです!
③リップ
④マスカラ&ビューラー

これだけあれば最低限完成します、私はチークもアイラインもかかないので個人的にはいらないと思います。慣れてきたらコンシーラーっていう部分的なファンデーションみたいな役割のやつとアイシャドウとか増やしてけばいいと思いますよ!

ファンデーション塗ると厚塗り感出るなってなったらベビーパウダーをおすすめします、最初は意味わからん!ってなりますが頑張ってください☺︎
    • 0