アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放尿後、陰毛がびしょびしょに濡れてしまうことはないのでしょうか? それをトイレットペーパーで拭くのは面倒ではないのでしょうか?ならば、すべて剃ってしまうのも良策の様に思えるのですが実際はどうでしょうか? 下世話な質問ですみません。ふと疑問感じたことを書いてしまいました。嫁に聞くのも軽蔑されそうなので質問はここにしました。

A 回答 (10件)

僕が今まで見てきた範囲で言うと、女性が放尿する時は毛を伝うようにシャーッと尿が放出されます。

下に垂れていた毛も尿の勢いでピンとなり、まだ下の方を向いている毛を伝わってタチっタチっと雫が落ちる場合もあります。毛の一本一本に尿の雫が小さな水玉になってついています。吹き方は様々で、何度か丁寧に吹く人、丸めたティッシュをポンポンと2、3回軽くあてるだけの人など。意外と多いのは、尿の一部がツツーっとお尻の方まで伝わって来てからポツンポツンと落ちるケースです。見ていると陰部は拭くけど、尿の伝わったお尻まで吹いている女性はいませんでした。水着姿の女性を見ているとお尻にぼつんと湿疹が出ているのを見かけますが、原因は、お尻に着いた尿まて丁寧に拭かないからだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すばらしい観察力ですね。どこで見た範囲でしょうか?

お礼日時:2018/10/13 17:06

僕には女性の放尿や排便を見る趣味があり、今まで付き合った女性に頼んで見せてもらったりしました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それにはかなわないです。

お礼日時:2018/10/15 15:56

いや、剃ると尿がむしろ散りますから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすると発毛のない状況、つまり子供の時は不便な思いをして来たのですね。生えそろってようやく一人前の放尿ができるわけですね。

お礼日時:2018/10/12 09:55

#4、補足します。



散水器のように四方に飛散するのではなくて、蛇口から勢いよく流れ落ちる水道を指でさえぎったときにしずくのようなものがところどころに飛び散るでしょ?
そんなイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。不便な構造になっていますね。

お礼日時:2018/10/12 09:53

ビデはそのぉあのときに使うもので,妹尾河童さんの本によると,南ヨーロッパから北に旅行をすると,ホテルにはだんだんビデがなくなるそうです。

って,どうでもいいことでしたが,もう一つどうでもいいことを。
 真偽のほどはわかりませんが,昔(どのくらいかは失念)京都(だったと思う:東京ではない)には街角におしょうすい用の壷が置いてあったそうです。もちろん男性は簡単にできますが,どうやらそのころは女性も立ったままやっていたそうです。誰の随筆だったか忘れましたが,そういった器用な人が昔の京都にはたくさんいらっしゃったんですねぇ。おっと,本質問とは無関係でしたかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は欧州のホテルでビデの便器はてっきり小水用だと確信して使っていました。ところで昔の女性の立ち小便ですが男性のように正面に飛ばさず、後ろ向きにしていたと思います。農村地域でおばあちゃんがあぜ道でやっていましたよ。そのやり方ですと安定した軌道で的を的確に捉えるはずです。

お礼日時:2018/10/11 17:53

質問者さんには不思議なんでしょうけど、


陰毛は大陰唇の中には有りません、
当然良くご存知、
そりゃね、排尿時幾ばくかのガイド役はしてます、
なので、ロールティッシュ当てるだけで事足ります、
邪魔には成りません、

仰るパイパンにすれば、
此はね、男から見た時のビジュアルの問題だけです、
ワタシの嫁もパイパンです、
初めて剃り上げてやった時には逆に少し困ってました、
便座で膝を揃えて排尿する習慣でしたから、ガイド役の陰毛が無くなって腿を伝うんです、人様々かも知れませんが、結果便器から外へこぼれる、

今では膝を大きく広げて尚且つ大陰唇を指で開いてから排尿してます、
内部は結構入り組んでますから、

こんな状況ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性に生まれなくて良かったです。大変な作業になりますよね。

お礼日時:2018/10/11 17:48

陰毛どころか尻全体がションベンまみれになります。



真っ直ぐ飛ぶようにきちんと手でパカっと開いてコントロールできればいいですけど、そんな人はごくごく少数なんでしょうね。
陰毛を剃っても一時しのぎにすぎないのでムダですね。
ひげとおなじくらいのペースで生えてきますので、剃り続けないといけなくなります。
わかるでしょう?あのチクチクする感じ。

永久脱毛の施術をうけるなどの抜本的な手を打たねば解消したことにはならないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで方向性なしに飛散するものでしょうか? それならトイレなんか面倒で仕方ないですね。私なら抜本的に手を打ちます。

お礼日時:2018/10/11 17:47

日本人女性の半数以上は尿道口付近には毛が生えていないので濡れない。

剛毛で範囲の広い女性のみ。
そして剃って抜いて処理している女性は、ここ十数年でとても増えています。一説によるとハイジニーナはすでに二割近い。
若い女性の二割なのか全年齢女性の二割なのか知りませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アメリカでは全部処理する女性が圧倒的だと聞きます。多分無いほうが清潔感はあると思います。でも全部剃ってしまい具が突出するようではビッグマックの様になり少しグロテスク感が増すかも知れません。

お礼日時:2018/10/11 17:02

なかったのが突然生えてきたというなら色々煩わしさや面倒もあるのでしょうが、毎日あって当たり前の物ですからね。


頭の毛だってお風呂の度に洗って、拭いて乾かしてセットして・・・面倒じゃないですかと言っても皆そう言う物としか捉えていないでしょう?
いっそのこと剃ってしまおうという人もそうはいないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、そういわれてみると、

お礼日時:2018/10/11 16:55

そうだからこそビデがあるのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビデは確かフランス発祥で発祥当時のフランスでは風呂に入る習慣があまりなかったので女性の陰部 特に膣周りは清潔に保つために使ったと思います。ですから放尿後ではなく、生理前後の局部を清潔にするためだと思います。かく言う私は始めて欧州出張に行った際、バスルームに2種類の便器があり、その片方がビデとは知らずに小便をしていました。恥ずかしいかぎりです。(笑)

お礼日時:2018/10/11 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています