プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は何か良いスニーカーを見つけた場合
店の棚に置かれてるのを手に取りサイズを確認して
26.5㎝なんで置いてない場合はほとんどなかったんで
そのまま試し履きしてましたが

もしかして店員に断ってからやるべきだったんでしょうか?
周りも何も言ってなかったんでそうしてたんですが。

棚に自分の探してるサイズがない時は
この靴のサイズ26.5㎝はないですか?と聞いて
棚の下に積まれてる段ボールの箱から取り出してくれてましたが
店に置かれてるのも履く前に最初に言うべきだったのか
気になったんで教えて下さい。

A 回答 (2件)

靴に関しては、履いてみなければわからない事が多くありますね。


でも自分のサイズはほぼわかっているはずなので、気に入った靴が見つかり、欲しいサイズがなかったら先に「このサイズはないですか?」聞いてみた方がいいと思います。
ま、マナーという程でもないとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/01 02:27

服を選らんで店員さんを呼んで試着室をかりるのと


いっしょですよ。
やはり、靴も商品で、もしや他の人が買うかもしれません
から、店員さんに一言断わってから、履くのが礼儀、作法かと
思います。
なので、次からは店員さんを呼んで、そして、履いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/01 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!