【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ソウルのホテルのオススメを教えてください。
金浦空港に夜の10時半過ぎに着きます。ソウルは1泊か2泊の予定です。回るところは広蔵市場、南大門市場、東大門市場です。帰りは仁川空港から出国します。女の一人旅で、しかも大きいスーツケースが2つあるので、できたらリムジンバスが止まり、地下鉄の駅に近い、しかも到着が遅いため治安の良いところを探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1ですお礼ありがとうございます。



>日曜日で、一人ソウル、観光よりは買い物をしたいのですが、オススメがありましたら教えてください

東大門のファッションビルはほとんどが日曜日に営業しています。ここは言ってみると分かりますが、原宿みたいに若い女性がたくさん買い物に来ているので、土日はドコモ営業しています。

ただ、ストリートは原宿と似ていますが、ビルは「問屋!」っぽいところもあるので、その辺は韓国だな、と言う感じです。
また、お土産はロッテホテルの隣のロッテ百貨店などもいいでしょうし、明洞は日曜日でもやっています。

他にも女性一人なら、梨大前あたりも日曜日に買い物ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/11/21 05:52

ハード面だけでも耐えられる、その覚悟があるなら行って下さい!


https://www.sankei.com/smp/west/news/180222/wst1 …
https://blog.goo.ne.jp/agathis2001/e/4139f5c9426 …
    • good
    • 0
    • good
    • 1

ソウル市は治安が悪いところはほとんどありませんが、場所によっては街灯が無く、危なくはないですが不安や恐怖を感じるところはあります。



回るところは南大門と事実上東大門駅の近く2つですね
それでバスが泊まって安全な場所なら「ロッテホテル」が一番お勧めだと思います

ロッテホテルは明洞と市庁の間、南大門へは徒歩10分程度、明洞は徒歩5分程度で、東大門駅へは目の前の「乙支路入口駅」から3駅目の「東大門歴史文化公園駅」で降りれば東大門のファッションビルに行け、隣の「市庁駅」から乗れば「東大門」駅で降りて、目の前が広蔵市場です。

ロッテホテルが高いなら市庁駅近くのホテルが安全です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一人でロットホテルは予算オーバーなので、市庁駅近くで探してみます。

返答いただいて、もし、お詳しかったら教えていただきたいのですが、ソウル滞在は日曜日でして、調べたら市場などはほとんどお休みのようですね。
日曜日で、一人ソウル、観光よりは買い物をしたいのですが、オススメがありましたら教えてください。

お礼日時:2018/11/20 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!