【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

高校生男です。
好きな人に重いって言われ、友達でいた方がいいと思ったと言われました。向こうから気になるって言ってきたから仲良くしよって思いましたが、確かに自分は重かったと思います。明日学校に行くのが嫌です。顔を見られるのが恥ずかしいです。重いってことは自分の好きな気持ちが強すぎて引かれたってことですよね。気持ち悪いってことですよね

質問者からの補足コメント

  • でも休んだら情けない、根に持ってると思われそうです。でもこんな時間まで落ち込んでて行く気になりません、眠くて起きれなそう。とりあえず、もうあの人には自分からは話しかけません。

      補足日時:2018/11/27 02:53
  • 銀座ママさん、ちなみに向こうからLINE追加してきて彼女いるかを聞いてきて、気になると言ってきたので僕は好きなのかなと勘違いしてがっつきすぎたらこうなりました。

      補足日時:2018/11/27 03:46
  • なんか相手のLINEの一言が「黙っとけ(^。^)」(本当はにっこりした絵文字)なんですけど、これってまだ返信していない自分に対してのメッセージなような気がします。普段一言コメントなんてないのに。それだったらマジクソムカつきますね。なんか返信する気なくしました。舐められてる気がします、普段友達にも穏やかなんで

      補足日時:2018/11/27 15:49
  • 相手がなかなかのクズな性格してることがわかったので「りょうかい」とだけ送っておきました!自分からはもう関わりません!気分晴れましたありがとうございます!

      補足日時:2018/11/27 17:14

A 回答 (6件)

気持ちに応えられるほどの対応が分からないから困る、です。

気持ち悪い、は自己卑下し過ぎ。もう寝ましょう。夜はろくなこと考え付かないし悲しみが増すからねー。実は大したことない無いかもよ?そっかー、ごめんな!で普通に戻るかもだし。ガツガツしすぎは良くないけどね。
    • good
    • 1

何回もしつこいですよね


そういう事だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余計なお世話だよ

お礼日時:2018/11/27 03:21

そんなコトありません


大袈裟に受け過ぎですよ

友達以上恋人未満の距離
取れば良い話です

あなたが休んでしまったら、
相手が気にします
それが重い行為ですよ

悪いコトしてないんだから、
堂々としていて下さい

男女の距離なんて、
行ったり来たりするモノです

御飯モリモリ食べて、
元気だして下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ3回くらいしか話したことなくて、付き合ってたわけじゃないけどこの前デートに行ったんですよね。学校では会う時間がかなり少なく、その子はまだ転校してきて一ヶ月も経ってないです。こうなるのもおかしくないですね。デートして1週間ぶりにLINEして、「2人で話す時間もっと欲しいから今度またどっか行こ!」って送りました。そしたらこんな感じで返信が来ました。

「前、2人で会って嬉しいと思ったこともあったけど、なんか違う、少し重いなって思っちゃった」

「私最低な人だなって思うかもだけど、◯◯くんとはみんなで楽しく友達って感じがいいなって」

「本当はこんなこと言うべきじゃないけど、好きと気になるは別だなって、ごめん」

名前呼びだったのが苗字になりました。この時点で冷めたのかなと察しました。もうこれはやり直せる気があんましません。相手には悪いけど、朝起きれる気がしないし、起きれたとしても眠くて嫌な気分で行くのも嫌だから休みます。

お礼日時:2018/11/27 03:44

あなたはガッついてないですよ。


彼女からのアプローチから始まり、勝手に彼女が去って行っただけな身勝手な人。
あなたは彼女に振り回されてしまったんです。
強いて言うなら、あなたの見る目がなかったんです。
だから堂々としてたら良いんですよ。
荒らすだけ荒らして、やっぱあなたじゃなかった、ってどうなのかと思います。
あなたが恥じる事もないので、ちゃんと学校に行って、堂々としてて下さい。
あなたからは彼女にはもう関わらなければ良いので。
次はちゃんと見る目を持ち、素敵な恋愛をしてくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに身勝手なようにも感じます。
相手が先に彼女いるかを聞いてきて、なんで?って聞くと「気になるから笑笑」って言ってきました。
気になると好きの違いが分からなくて「気になるってのは好きってこと?笑笑」って聞いたら「まだあんま関わったことないからもっと◯◯くんのこと知りたい、んー、好きなのかな?」と来ました。
これは単純に自分のことを知って友達として仲良くしたいと言う意味だったのかもしれません。曖昧なので好きじゃないなら好きではないって言って欲しかったです。
それで自分は自分に恋愛感情があると思い、仲良くしてたら重いって言われた感じですね。LINEしてたいって言われたから毎日途切れさせず、しつこくないペースでしてたのに重いとか言われるとなんか自分勝手な気がして腹が立ちますね。
銀座ママさんに対する回答も見てくれたら嬉しいです!

お礼日時:2018/11/27 09:31

お返事ありがとうございます



彼女から気になると言われて、
自身も良いなと想いデートした

その日は貴方から告白されると、
私なら期待しますよ

そのつもりで、
お洒落してデートに向かいます

言われなかったら、
ガッカリしちゃいます…笑

デートしたのに、
次の連絡は1週間ぶり
これじゃ落ち込んじゃう
フラれた気分です…涙

彼女の文面は淋しそう
言葉を選び自分から身を引いた
そうも解釈できますよ

男女の思考は違うから、
解釈も異なります
女心は難しいですよ…笑

まだ交際してないのに、
初デートで彼女押し倒したとか、
やり逃げしたとか、
じゃないよね???…笑

彼女の文面にある…重い
コレは貴方じゃなく
彼女が自身に使ってる気がするよ

まだ若い二人は互いに、
恋愛は初心者マークです

言葉足らずで、
スレ違うコトもあります

彼女から、
もう関わらないで…と、
はっきり言われません

自分を好いてくれた女性
男はブチっと切らないで下さい

それが男の思いやり
恋愛マナーですからね

もう話かけない無視じゃなく
おはよう…ぐらい言ってよ

デートしたのに、
友達より冷たくしないでね

朝まで起きてれば、
そりゃ眠くて行けないよね

今日は休んでも、
明日は行けるよね?

とりあえず、
今は爆睡して下さいね…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ3回くらいしか話したことなかったので、LINEで仲良くなったものの、流石に告白する気はなく、互いを知るために行きました。LINEしてる時は手つないだり、色々とリードしようと思ってたけど、いざ会ってみたらそんなことできるほど親しくはありませんでした。
あと、1週間ぶりに連絡したのではなく、2日ぶりでした。
花火大会だったので有料席を買いました。相手が自分で気になるって言った次の日くらいに「◯◯くんとは楽しいからLINEしてたい〜」って嬉しそうに言ってたからLINEも毎日途切れさせないよう、しつこいと思われないように1時間くらいのペースで返したのに。相手はペースを合わしてきました。
ペースが決まってたから嫌に感じたのかな?あと、そんなに親しくないのに有料席を買ったことに対して重いって感じたのか。ちなみに相手が先に気になるって言ってきて、気になるじゃよく分からなかったから「気になるってのは好きってこと?笑」って聞いたら、
「まだあんまり関わったことないからもっと◯◯くんのこと知りたい、んー、好きなのかな?」ってきました。

でもその後、向こうから「花火大会行くのー?」って聞いてきたから行きたいのかなって思ったんで自分から行こうと誘いました。
なんでタイムラインで行ける人スタンプっていう投稿をしてたのに自分と行ったのかを会った時に聞いたら「◯◯ちゃんと行く予定だったけどその子が行けなくなったから」と言ってました。
会った時も「学校の人いないかな?」と一緒にいることがバレたくない感じでした。僕は全然バレても平気でした。誘った時に「一緒に行く?笑」って言ったら相手も「うん、行く笑笑」みたいな感じで2人で行くことに抵抗がなさそうで乗り気だったので、好きなんだなとは流石に思いました。なので有料席くらい買ってもいいだろうと思いました。なのに重いって!
相手のために2つ用意したカイロの1つを渡し、自分の分も取り出そうとしたら無くて、相手が自分の分を差し出し「使っていいよ!」って言って断れなくてそれを使う凡ミスをしました。ダサく感じたのでその場で「出せなくてごめんね!」みたいな感じで謝ったのにデート終わった後にLINEでまた同じ感じで謝りました。そーゆーのを重いって言うんですか?

お礼日時:2018/11/27 09:21

お返事ありがとうございます



やっぱり男女では、
思考が全然違いますね

私の見解として…
彼女は貴方とLINEするコト
とても楽しみにしてた

しかし現実は、
1時間も返信が空くLINE
貴方が義理で嫌々してるのかな?
と悲しく成りましたよね

貴方の気遣い逆効果で、
彼女には伝わってません

彼女も貴方と同じ
しつこいと思われたく無いから、
ポンポン送れ無かった

彼女の気持ち
貴方に伝わってません

花火大会の有料席
嬉しかったと思いますよ
貴方が見た嬉しそうな
彼女の笑顔それが真実ですよね

好きってコト?
なんて尋ねてはダメ
女性に気になると言われたら、
少しは察して下さい

貴方は男なんだから、
好き…は先に言ってあげなきゃね

俺のコト好き?確認
保険みたいでイケてない
もし確認するなら、
俺は●●好きだけど
●●は?
みたいな感じですよね

タイムラインや友達の話
学校の人いないかな?
それは恥ずかしいからですよ
彼女の照れ隠しでしょ
可愛らしい女の子なんだね

貴方が頭で考えてたコト
ちゃんと声に出した?

俺は●●好きだから、
皆にバレても構わないよ
何か言われたら、
俺が守るから心配しないで良い

好きな男性とデート中なら、
これくらいは言って欲しいですよ

カイロが1個なら、
2人の手で挟んで使用する
夜空で寒いなら、
彼女を抱き寄せてあげる
だから問題ないですよ

貴方は彼女に対して、
これから恋人になるかも的な希望
何も伝えて無いですよ

貴方に対する彼女の気持ち
受け止めてあげたとは言えない

彼女の文面にあった…重い
それ彼女が貴方に対する
自分の気持ちを表現した言葉です
詳しい内容教えて貰い
改めて感じましたよ

誰を好きになるか?
誰と交際するか?
もちろん貴方の自由です

貴方が気になる
好きかも…と勇気を出して、
告白してくれた彼女を
貴方は突き放した形です

控え目で可愛らしい女の子では?
角度を少し変えると、
解釈も変わりますからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も返信ありがとうございます。自分の気持ちが「重い」っていうのがどういうことなのかいまいち理解できません。恋愛経験浅いのでわかりやすく教えてもらえますか?1時間のペースで返すことやデートした時に何もドキッとすることをしてあげられなかったから冷めたんですかね?

なんて返信すればいいのかわかりません。1時間のペースでLINE送ったのを気遣いしてたつもりが盲点だったことを説明するべきですか?
あと、デートの時、向こうも特に恋愛のこと何も言わずに学校の話ばっかしてたのは恥ずかしくてそういうこと言えないから僕にそういう話をして欲しかったんですかね?僕はそういう話を相手がしてこなかったのでただの友達としてのデートなのかなと思って何一つ攻めたことが出来ませんでした。

お礼日時:2018/11/27 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報