電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って10年たつ彼氏と同棲してます。
だけども、1年ぐらいしてません。
自分から誘うのも嫌だし。。
彼氏は浮気はしてないと思います!
暇がないし、金もないし。
性欲がないみたいで...
このままは嫌だなって正直思います。
なんでか不思議で、、

A 回答 (7件)

男性は歳をとるごとに、性欲が減退しますから、エッチの勉強して貴方から誘わないと無理でしょう!

    • good
    • 0

暇がなくお金もないと、しばしば健康や暮らしに対する不安や心配で頭が一杯になりますので、心にゆとりもなくなっているでしょう。

そういう状態だと性的な事に対する興味や関心も薄れており、そういった事を考えるのさえ煩わしいと感じているものと思われます。
ただ、年齢が若ければ生理的な意味での性欲は無くなってはいないでしょうが、そういう状態だとパートナーとのコミュニケーションを深めるためのSEXで、同時に性欲解消もしてしまおうという方向には意欲が向かわず、排泄行為と同じ感覚で、手っ取り早く自慰によって解消してしまっていると思います。更に、10年も付き合いが続いているなら多分に家族のような感覚でパートナーを見るようになっているでしょうから、余計にSEXしたい意欲は減退しているのでしょう。

話し合えばどうにかなるのか分かりませんが、最低限、ただ単にSEXしたいという事ではなく、金がなく暇もない暮らしの中でも自分の愛情は変わっていないので、これからも一緒に仲良く暮らしていきたいからしたいのだという気持ちを伝えるなどして、少しでも心の余裕を取り戻してもらう方向で話し合ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

うちは同棲中からのレスで結局離婚しました。

元に戻る人たちもいるのかもしれませんが、うちはムリでした。

相手のことを家族のように感じそうゆう相手として見れなくなった、あの一言がだめにしてしまったなどなにか1つでも理由があるはずです。聞いてみないと始まりも終わりもしないと思います(T ^ T)
    • good
    • 0

EDとは勃起障害のことです。


ストレスや糖尿病など色々理由はあるみたいですが…

私は男じゃないので、どんな気持ちになるかまでは正直わかりませんが、でも別れたい理由なんて、言わなくてもいいのではないでしょうか?
婚約してるなら別ですが。

1度真剣に話し合いをすることで解決するかもしれませんよ。理由があるなら話してくれるでしょうし。

私なら話し合いの結果で、別れるかどうするか決めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話してみようかと思います。

お礼日時:2018/12/01 17:36

たぶん10年も付き合ってるから、同性中だし、家族みたいに思ってるんでしょうね。



後、正直面倒なんだと思います。あれやってこれやってみたいな。
別に疲れてなくても。

自分から誘うのが嫌なら、
少し離れてみた方がいいかもしれませんよ。たぶん結婚しても上手くいかないと思うし。

性欲が無い人と上手くやっていくには、老夫婦のようになるか(スキンシップは大切ですが)貴方が誘い続けるか、他に男を作るかしかありません。

女が誘うなんてヤリマンだなんて、酷いこといいますね。
もしかしてEDなのでは?
実は悩んでいたりして…

セックスレスは、立派な離婚理由になりますので、夫婦だったら離婚してる人もいます。

我慢して生活するより、自由を選べば?結婚してないなら
他に合う人探したっていいのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。   EDってなんですか?
めんどいって気持ちはあるんだと思います。
セックスレスで別れるって理由は男からしたらどんな気持ちになるんでしょうか...

お礼日時:2018/12/01 14:38

そうだね。

嫌いじゃないから一緒に入れるけど、
疲れてるから勘弁してってセリフ、ドラマなんかでもよく聞きますよね。
100メートルダッシュを疲れてる時には、デキないって聞いたこともあります。
場合によっては、あなたが、やってあげたらいいんじゃない?
彼は寝たままでも、癒されるわよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまではなんかできなくて...
誘った事があったけど、
寝起きでうざがられたからやめました。
女が誘うなんてヤリマンだ!
って言われた事があるから、
なんかもぉ意地でも誘わない!!って思ってしまい... 。

お礼日時:2018/12/01 13:03

じゃあ、疲れてるんだね。

旅行に行ける休みでもあったらいいのにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

疲れてたらしたくないんですかね。

お礼日時:2018/12/01 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています