今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

自分と相手にしか知られたくない
会話の場合は情報が筒抜けそうなLINEを使う気にはなれませんが
やっぱり会話がバレやすいアプリなんでしょうか?

これで何か流出したという記事を読んだんで
どうでもいい相手との会話なら見られても問題ないんで
使う分には便利でしょうが

自分と相手以外に見られたくないやり取りをするなら
LINEを使わず電話が1番かどうか教えて下さい。

A 回答 (4件)

1番いいのはフリーメールです。

フリーメール1つお互いが見れるようにする(アドレスとパスワードの共有)
そしてメールを送るのではなく下書きに書いておく。それを交換日記のようにお互いが見合う。
読み終えたら消してもOK。

この方法が1番ばれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

今や世界では、情報戦争の時代に突入しています。

なので、情報の漏洩は何処でも発生しています。

先日、問題になったのがフェースブックですが、無料アプリです。
この無料は何かに利用しないと元が取れない。

当然ながら、メール、Messenger、Line、Facebook、Skypeなどは
リスクが大きいと考えた方が良い。

また、先日、日本政府は、HUAWEI(ファーウェイ)の使用を禁止しました。
更に、IT部品の中に怪しいのが含まれていると考えた方が良い。
    • 0
この回答へのお礼

LINE通話の盗聴を心配されているんですか?

実際のところ、LINE通話を盗聴出来るほどの人間が、通常の電話の盗聴方法を知らないとは思えないので、盗聴しようとする相手がいる限りリスクの%は大した変わらんでしょう。
例えば文章でのやり取りにしてもそうですよね、LINEもメールもネットを介した文章であることに変わりはない、端末のパスを解除されれば見えてしまうのでリスクは一緒です。
そこから先なんてのは誤差は微々たるものでしょうし、正直安全を考えるなら電話ですらその範疇外ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

傍受疑惑のLINE社 韓国政府による盗聴の有無、政府へ確認せず

http://echo-news.net/japan/korean-naver-line-nev …

韓国によるLINE盗聴疑惑にLINEは否定するが日本のユーザーはどう対処すべきか
https://ameblo.jp/matsui0816/entry-11915710640.h …
    • 0
この回答へのお礼