アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おみくじの恋愛のところに『縁談 叶うが慎みの心なければ憂いとなることあり』って書いてあったんですけど、どういう意味ですか?

A 回答 (2件)

相手の気持ちを考えずに、ズケズケと我を通していると、結局悪い結果に終わるという意味。

    • good
    • 0

慎むは、すなわち注意する、厳かになる意味。


憂いは、すなわち心配、不安の意味。
なので、意味としてはこんな感じですかね。
「恋愛は叶うが自分自身が異性に対して
注意深く謙虚にならなければ、恋愛は、叶わない」と
いうことだと思います。
2019年は、これを自分の恋愛の信念として、恋愛成就
できるように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!