アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おみくじの縁談で
「心変わらねば叶うでしょう」と書かれていたのですが
どういう意味でしょうか??

A 回答 (5件)

あなたの気持ちが変わらなければ、願いが叶う・・・という暗示です。


言い換えれば、「今のあなたのままでいましょう」という言い換えも出来ます。
平たく言えば「平穏に生活しましょう」という事ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)!
言葉の意味があまりしっくり来なかったので助かりました^^

お礼日時:2023/01/08 22:50

気がかわらなかったら、いつか叶うと思うと言う事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/08 22:50

気長に待て

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/08 22:51

おみくじの文言は、どう読むかも含めての神託ですから。


だからわざと抽象的な文言を書くんです。

「今好きな人を想い続ければ叶うということだ」と思うならそうでしょうし、
「もし好きになれる人が今年見つかったら心変わりしないようにしよう」と受け取ってもいいし、
恋愛以外の何かにチャレンジしようとしているなら、その意気が変わらなければ良い出会いがあるとも受け取れます。

あなたが受け取ったその解釈が正しくて、部外者が「こうだ」と言うのは無粋かなと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、言葉の意味がしっくりくるものがなくて質問させて頂きました
ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/08 22:51

心の有り様とか今の心模様とか、 そういうものを変えずに 今のままで行けば 良縁成就するという意味だと思いますけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/08 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!