アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
オンラインゲームのチャットで
「b」という文字だけの
発言を見たことがあるのですが、
これは、どういう意味なのでしょうか?

ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


違っているかもしれませんが、親指と人差し指でOKサインを出している様子、だと思います。つまり、「了解」「OK」という意味。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 19:58

他の方も回答されて居ますが、顔文字で(^-^)bこんな感じのです。


要するに手の部分です、okという意味やniceという意味も含まれて居ます。
親指を立てて、goodの手を作ってるように表してるのですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 19:59

因みに私は、その昔…外人さんから keel.god と言われた事がある。


これも、大文字と小文字で意味が変わる…KEEL.GOD !!と言われると
…KEEL.GOD !!=悪魔め !!と成るらしい… keel.god の場合は…強いね
と言う意味らしい…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 19:59

"b"="ok"又は、評価すると言う意味


外人さんがこれを使うと…
ヒッチハイク=乗せてくれ!又は、まぜて(会話に)くれと成るそうです。
反対に"q"と外人さんが使った場合、ブーイング又は、地獄に落ちろ!
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 19:58

No1の通りだろうね



こんな使い方
(^^)b


似たようなのに「d」も使われるね
ただこれが外国人だと話が変わる。
日本の顔文字はそのままだけど外国だと(半角しかないから)横になっているので手では無い場合があるね
例えば「 :P 」は舌を出してるような顔に見える。
「b」はこれと等価の使い方の場合もあるかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!