いちばん失敗した人決定戦

検索するとき、yahoo!と、Googleはどちらか良いですか?

A 回答 (4件)

実はYahooとGoogleの検索エンジンが同じということ知っていましたか!?


https://webkikaku.co.jp/blog/seo/yahoo-google-se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索エンジンが同じとは知りませんでした。貼っていただいたサイトも拝見しました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 22:12

Googleは、Googleのエンジンを使っている


Gooは、googleのエンジンを使っている
Yahoo! incは、bing(マイクロソフト)のエンジンを使っている。
ヤフー株式会社のYahoo.co.jpは、別会社のためにGoogleのエンジンを使っている。

検索エンジンが同じなら、同じような結果となる。最終的には自身の使いやすいものでよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/02 22:13

yahooはgoogleの結果を使ってる。



yahooは検索エンジン持って無いから、google頼みの構図。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/02 22:12

どちらで調べても結局は最初の1ページ、多くて2ページしか観ないと思うので情報量など大差は無いとおもいます


好きな方をお使いください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/02 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!