プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お尋ねします。

「goo」と「google」は、全く違うのでしょうか?
前者がNTTリゾナント、後者がGoogle が運営 と考え、別なのでしょうか?
何故、名前がにているのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>goo (読み:グー)は 1997年3月27日(木曜日)、株式会社NTTアド、NTT,米Inktomi (インクトゥミ)の共同開発により誕生しました。


>Google は 1998年、Larry Page (ラリー ペイジ) と Sergey Brin (サーゲイ ブリン)によって設立されています。

>gooは、global networkが無限大(∞)に拡大し続けるという意味から、
>googleは、10 の 100 乗を指す「googol(ゴーゴル)」から名づけられた別会社です。

疑問に思ったら、すぐに自分で調べてみるといいですよ。
私も今調べましたから。「goo 由来」「google 由来」だけで出てきました。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

けっこう調べました。

「由来」、これから使おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 20:59

gooは日本の企業、googleはアメリカの企業




っていえばわかりますかね?
gooはNTTグループです。
(正しい会社名は「NTTレゾナント」といいます。)
どちらかがまねたわけではないですよ。

ただ、gooはgoogleの検索エンジンを利用しているということですかね?
    • good
    • 6

その質問は、オーストラリアとオーストリアはなぜ名前が似ているのでしょうか、って聞くくらい、どうでもいいことだ。



よく似てるけど、全く別物。名前が似てるのは、たまたま。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!