アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳と20歳のカップルは性行為をしたら犯罪ですか?

公園でイチャイチャしてる時胸を触られました。
やだ笑笑と冗談っぽくいったらわざとじゃない事故と言い張られそれが5、6回続きました。
わざとじゃないと言われましたが、がっつり触られた気がします

もうすぐお家デートを控えてるのですが、絶対そう言うことになりますよね?

A 回答 (8件)

犯罪では、無いが、条例違反とか、常識の範囲外として、断罪されるかな。



避妊が失敗しても、親や、他人を頼らずに、行動や、生活が出来るなら、未成年であっても、いいんじゃないかと思います。

ほとんどの、未成年は、親や、他人を頼らずに、行動や、生活が出来ないため、未成年は、性行為をしては、いけないと、常識になっている。

行動が出来たとしても、未成年は、親の承諾が無いと、行動を受け入れてもらえない法律や、規則がある世の中になっている。
    • good
    • 0

18歳未満との性的な行為(胸を触るのも含む)は淫行条例に引っかかる可能性があります。



この条例、未成年者の精神的未熟さにつけ込んで己の性的欲望を達しようとする行為を取り締まるのが目的であり、だから真剣な交際は対象外なのですが、問題は何を以て「真面目な交際」と判断するかです。

カップルの双方は合意の上でも「被害者」である18歳未満の子の親が警察に「この子がたぶらかされた」と訴え出れば、きっと取り調べは受けることになります。

たとえば14歳と30歳がそういうコトしていれば、たしかに双方合意の上でも「未成年の精神的未熟さにつけ込んだ行為」だろうと誰もが思います。

17歳と20歳なら世間的にもそう珍しくないですが、だからって、我が子が被害を受けたと訴え出た親を無視するわけにもいかないでしょう。おそらく取り調べるだけで、その後の書類送検、起訴という段階まで進むことはないだろうと思いますが。あくまで推測です。
    • good
    • 0

嫌で強行の場合は犯罪に出来ます。

警察に言えばなります。
カップルの場合合意なので行かないから捕まりません。
嫌だったら行かない会わない。20歳になるまで我慢。
付き合いたいなら自由にどうぞ。避妊だけして下さい
    • good
    • 2

ちょっとネット検索したところ


禁止らしいです。
親の同意、結婚前提
であれば良いみたいです。
でも、みんなやってますよね。
責任取れるなら良いと思いますよ。
    • good
    • 2

13歳未満だと犯罪です。


またお金を払っての性行為は犯罪になります。
相手の同意の上だとみだらな行為で犯罪にはなりません。
    • good
    • 0

胸を触られて性行為?じゃないよね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おうちデートの時にそうなりますよね?って言う話ですー

お礼日時:2019/01/04 11:53

結婚の約束など双方の親の同意があればOKですよ。

    • good
    • 0

お金はないのに性欲はある年齢ですからね。



嫌なら、家に行かない事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A