公式アカウントからの投稿が始まります

どんなジャンル、どんな視点でも結構です。
例えば・・・
人生のプロと素人の違いとは?
貧乏のプロと素人の違いとは?
恋愛のプロと素人の違いとは?
呑ん兵のプロと素人の違いとは?
友達を作れるプロと素人の違いとは?・・・
あるいは、もっと広く一般的な自論でも結構です。

A 回答 (13件中1~10件)

ピーちゃんが面白すぎて(笑)



楽しいひとが帰って来ましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、こういう馬鹿は相手にしない・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/09 00:54

他人の批判を気にせず、大局観を持って臨むのがプロやで♡お久しぶりやな。

「プロと素人の違いって、何だと思いますか?」の回答画像13
    • good
    • 1

常に答えを出す姿勢かと

「プロと素人の違いって、何だと思いますか?」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
答えが出せないのは、確かに問題がありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/08 22:16

プロはカタナカ、素人は漢字です。



ですので、表記を並列にするのであれば
「プロとアマの違い」または「玄人と素人の違い」のほうがスマートです。

どんな視点でも結構ということで、こんな回答ですみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

苦労人 もとい 玄人さんの意見、ごもっともです。
ただ意図としては、プロ・アマ、玄人・素人はもっともな言い方なので、ちょっと趣向を変えてみました。
その方が、意外性のある回答が来そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/08 22:19

人生のプロと素人の違いとは?


貧乏のプロと素人の違いとは?
恋愛のプロと素人の違いとは?
呑ん兵のプロと素人の違いとは?
友達を作れるプロと素人の違いとは?・・・
 ↑
これはプロというのではなく、
巧みである、上手だ、という程度の
意味でしょう。



あるいは、もっと広く一般的な自論でも結構です。
  ↑
マジでいえば、職業にしているか否か、という
ことでしょうが、ワタシ的には、素人には負けない
のがプロだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正しくは仰る通り、そうかも知れませんが、ここはフリーなので堅苦しくない回答を求めてました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/09 00:38

難しいっすね あたしには(笑)


パス! と思ったんですが・・・(^^;
自称プロと公 のプロとの違いもありますが。
バカおやじなりの意見ですが(-_-;)

信念 と こだわり。
時には 周りのひと の 意見も
取り入れる 心 の広さ。かな?

呑んべえ に プロとアマ?があるんですか?(笑)
敢えて あたし 用に用意してくれましたか?(笑)

ん( -_・)?
ゆうべ の失敗?を 酒 のせい
にしない!(笑)

ひとつだけ こちらから お聞きしたいこと有り。

goo!の (ネット上の心得)

プロ と 素人 の違い。
教えて下さい。 (^.^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>goo!の (ネット上の心得)プロ と 素人 の違い
所詮私はプロでも何でもありませんが、いいことはいい、悪いことは悪いという毅然とした態度・・・
そういう性分です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/09 00:41

仕事関係で言うと、お金だけ稼げれば不正や誤魔化しも構わない人をプロとは呼びたくはないですね。



プロの自論、イメージとしては
どんなお仕事であってもまず「その道に美学(職人気質)を持っているか否か」。その結果お金がついてくることで生計を立てることができる人かどうか。

なかなか難しいのでしょうけどね、ココは違っていて欲しい。希望です(笑)

例えるなら、その姿を観ていてNHK総合『プロフェッショナル 仕事の流儀』の主題歌が聴こえてくるのか。
先日取引した業者からは、前奏すら聴こえてきませんでした。二度と頼まないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でその世界のプロと自認して仕事をすれば、どこかで誰かが見ているものですね。
それが結果として付いて来るのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/09 00:43

他人に認められるか!


認められないか!
だけの差かと思いますよ
(  ̄▽ ̄)ニヤリ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シンプルに考えればそうですね。
どう認められるか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/09 00:44

こんばんは。



私は惣菜製造会社に長くいたので、料理や食に関する興味がとてもあります。

料理人のプロと素人の違い。

言うまでもない事ですが、料理を商品としてお客様からお金を頂く事と 家庭料理としてお金を貰わずに料理を出す事。

これがプロと素人の違いに感じます。

単純な答えで申し訳ないのですが、これが私が1番顕著に感じる

「プロと素人の違い」

になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、こういう総菜のような味付けができたらいいなぁー・・・と思わせるような商品の提供、その価値がお金となってきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/09 00:46

トンビさんこんばんは☆



一般的な持論は、やはりその道だけで食べていける、本業としてそれでお金を稼げることだと思います。
例えば、自称俳優だけど、滅多に仕事が入らなくて、それだけでは生活できないので、ウェイターとしてのバイトの二足わらじは、プロを名乗れないと思います。

人生のプロは、精神的にも経済的にも独立できている人。それ以外は素人。
貧乏のプロは、無職のホームレスでも生きて行ける術を体得している人ですかね。
恋愛は。。プロになれなくていいと思います。何だか、計算づくでするものじゃないと思うから。純粋なアマチュアがいいです。
飲兵衛のプロは、飲み放題で元が取れる人かな。私は無理です(>_<)
友達が作れる人は、好き嫌いがほぼ無い人。私は無理です(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、芸にしても趣味の延長にしても、お金を取ることが出来て安定すればプロかも知れません。
>貧乏のプロは、無職のホームレスでも生きて行ける術を体得している人
花見の季節、上野はそういう方の空き缶争奪戦で大変だそうですが、ゴミ箱の脇に「空き缶」と書いた袋を置いて、脇で見守っているホームレスがいましたが、彼等はある意味プロかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/09 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!