いつもお世話になります。
Microsoft Outlook2000を使用しておりますが、メール受信日時がおかしいです。パソコン右下の日時はあってるのに、メール受信日時を見ると、-9時間となってます。送信は正しい時刻になってます。分かる方居ましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

OutlookやOutlookExpressでは、送信日時は送信者のPCの時計の日時が反映されますが、受信日時はサーバーがメールを受け取った日時となります。


(メーラーによっては、異なるものもあるかもしれませんが)

ですので、可能性としては
受信サーバーの時計が狂っている場合
この場合は、受信者の設定では調整できないことだと思います。

サーバーでの受信日時は、メールのヘッダ情報の
最後のReceived(一番上)に記録されている日時をみるとわかります。

----

それから、9時間のズレということなので・・
驚速ADSLが原因だったというケースがあるようです。
該当しないでしょうか。

驚速を入れてなくても、同じ対処方法で正常になった方もいるようですので、参考までに↓

http://pcq.furu.org/thread.php?thread=29203
http://www.pasokoma.jp/bbs7/lg209031.html

この回答への補足

回答を有難う御座います。
サーバでの受信日時確認しました。
Date: Mon, 29 Nov 2004 10:34:03 +0900です。

私の職場の皆さんは正常な時間で受信してるのに、
私だけ受信すると違う時間になってしまいます。
送信する場合、私は正常な時間ですが、受けた人が
「君だけ日時が合わないよ。」と言われるのが多いのです。どうしてだろう。。

補足日時:2004/11/29 12:04
    • good
    • 3

こちらも合ってましたか。


以前は正しく表示されていたのでしょうか?

■以前からNGな場合
ひょっとすると、メールサーバ側のタイムゾーン・時間設定がNG で、タイムスタンプがずれているのかも知れないです。
メールヘッダーの時間は以下のように正しいでしょうか?
Date: Mon, 22 Nov 2004 15:33:58 +0900

■急にNGになった場合
おそらく、Outlook やOS の不具合であると思われます。
(Outlook やOS の再インストールで直ったと言う情報もあります。。。)

念のため、ヘルプ >> アプリケーションの自動修復 を行ってみてください。

この回答への補足

仕事多忙為、お返事遅くなって申し訳ありません。
有難う御座います。
メールヘッダーの時刻を確認しました。
Date: Mon, 29 Nov 2004 10:34:03 +0900
間違いないでしょうね。
Outllookアプリケーションの自動修復を行いましたが、メール受信時刻は正常ではなかったのです。
OSの不具合あったかもしれませんね。

補足日時:2004/11/29 11:56
    • good
    • 0

合っていましたか。

。。

では、BIOS の時計設定はいかがでしょうか?

■BIOSの設定画面の出し方
PC起動時の黒い画面(Windowsのロゴの前)で”F数字 または ~のキー を押せ”の表示にしたがって、ボタンを押して見てください。

この回答への補足

回答をありがとうございます。
BIOSも確認しました。正常に動いてます。
何故だろう。。

補足日時:2004/11/22 13:08
    • good
    • 1

こんにちは


『タイムゾーン』設定は正常でしょうか?

1)右下の時計をダブルクリックし、「日付と時刻のプロパティ」を開きます。
2)タイムゾーン のタブをクリックします。

東京になっていますか?

この回答への補足

回答を有難う御座います。
タイムゾーンは東京になっております。
別の理由があると思いますが、分かる方居ましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

補足日時:2004/11/22 11:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化肥100ccとは重さですか体積ですか?

お願いします。
野菜栽培で、化肥100ccと参考書に載っていましたが、この100ccとは
液状なら100ccと理解できますが、粒状の化肥や粉状の農薬などの場合はどうなりますか?

計量カップの100ccの目盛りまでということですか?

それとも、水なら100cc=100gなので、ハカリで計って100グラムということですか?

例えば
粉状の農薬で1000倍希訳で100リットル作る場合、100ccの農薬が必要ですが計量カップで100ccの目盛りのところまでなのか、それとも、重量で100gということなのでしょうか?

Aベストアンサー

>この場合「Zボルドー」という粉剤は計りで重さを量って200グラム入れるのか、計量カップの目盛り200ccの所まで入れて希釈するのか迷っています

これは水和剤になりますので「200g」です。

水和剤や顆粒タイプの農薬は「g」
フロアブルや乳剤タイプは「cc」
ご参考に

Qメールそふと「O/E」で、受信メールの送信日時と受信日時が同じになる?

教えてください

 OutLookExpress6、YahooBBを使用していますが、受信トレイの、「送信」日時が「受信」日時と同じになっているんです。設定を見ても直し方が分かりません。 ちょっと困ります。
 どなたかお教え願えませんか?

Aベストアンサー

>送信時刻とは何なのでしょうか?
OEの場合、送信時刻はメールソフト(OE)がメールを送信する時に
PCの時刻を読み取り、メールヘッダに送信時刻として埋め込みます。
だから、PCの時刻をずらしていれば送信時刻を変更できます。
またOEは、メールサーバから受信したメールに対しては一切編集できない仕様になっています。
だからメールサーバから受信したメールのヘッダーに記載された受信時刻は
メールサーバがそのメールを受け取った時刻になります。

>Almailでは送信してすぐプログラムを終わらせ、10分後に起動しなおして受信すると、
>送信受信の時刻が正しく10分違って表示されています。
AL-Mailは(使ったことが無いので検索してみた)、
受信したメールの送信時刻,受信時刻などを編集できるみたいです。
なので、AL-Mailはメールサーバからメールを受信した時に
メールヘッダーの受信時刻を書き換えていると思われます。
Al-Mailでメールを受信する時にPCの時刻をずらしていたら
ずらした受信時刻になると思います。

QCCとは(?_?)

料理本を頼りに料理を作っているのですが100CCと書いてあるのですが100ミリリットルでいいのですか(?_?)自分は男で料理初心者なのでCCの量がよくわかりません。どなたか教えて下さい

Aベストアンサー

CCとはキュービックセンチメートルの頭文字で立法センチメートルのことです、1リットルは1000立方センチメートルですから、1CC=1mlとなります。

QOutlookExpress6.0の受信日時が送信日時より過去表示になる

会社のLAN接続で、OutlookExpress Ver.6.00.2600.0000を使用しています。
受信トレイを見ますと、メールの受信日時が、送信日時より1から9分
(メールによってバラバラ)過去の表示になっています。
・他の人は、ほぼ同じ条件で、PCを使用していますが、問題なく、
受信日時は、送信日時より後の表示です。(メールは、社内の数カ所のサーバー経由ですが、他の人は、問題なし)
・自分にメールを打ちますと、送信日時は正しいようです。(PCの内部時計と同じになります。時間をわざと進めて、メールを打つと、これに連動します)
・業務上特に問題とはなりませんが、何か釈然としません。
どなたか、この理由、改善方法をご存じの方がおられましたら、御指南願います。
なお、PCは
NEC:LavieNX PC-LW2343D(Note PC),
OS:Windows98(Pre installed),
RAM:64MB
CPU:MMX penium 233MHz

Aベストアンサー

他の方のおっしゃるとおり、PC内の時間が狂っているのだと思いますが・・
こういうサイトもありますので、利用されたらいかがですか。

ネットの時報サービスです
http://www2.crl.go.jp/cgi-bin/JST.cgi

参考URL:http://www2.crl.go.jp/cgi-bin/JST.cgi

Qccとは

車のカタログに「cc」という言葉が載っているんですが、これは何の容量を表しているんでしょうか。
お願いします。

Aベストアンサー

レシプロエンジン(普通エンジン)のピストンが往復する筒のことをシリンダーといいます。シリンダー内でピストンの動作する体積を行程容積(下記HP参照、ピストンが上から下まで動く範囲の容積の事、計算方法は#3さんの所で説明されています)といい、この容積とシリンダーの本数の積が、総排気量(cc又はリットル)として算出されます。一般的にこの総排気量がエンジンの大きさを示す目安として使われています


http://www.nagatac.co.jp/engine/4cycle.htm

参考URL:http://www.nagatac.co.jp/engine/4cycle.htm

Q受信メールの時刻

パソコンの受信メールに表示されている時刻は正確には
どの瞬間の時刻が表示されているのでしょうか。
(微妙に時刻が合わないメールが来ます)

1.容量の大きいファイルの場合など送り始めた時間か終わった時間か

2.送信パソコン、送信サーバ...等どこの時刻か

以上宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)時間はメールを作成し送信をクリックして、送信フォルダーに入った時間です。
従って時間は今の時間でもなければサーバーの時間でもありません。
送信者の時計が何時間も先になつていれば
受信した人は未来の時間からのメールを受ける事に成ります。

Q角度の単位ccとは?

測量機器のマニュアルを見ると、ccという角度の単位が
書かれていました。100ccは約30″(秒)とのことでしたが、
そもそもこのccという単位の定義は何でしょうか?
単位関連のサイトをいろいろ見ましたが、言及されているものは
見つかりませんでした。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

参考URLで、こんなの見つけましたけど。

角度の基本、100進法(測量用、航空カメラの傾き角度など)
{1直角=100g(グラード)}
{1g=100cg(センチグラード)=0.9度=54'分=3240"秒}
{1cg=100cc(センチ・センチグラード)=0.009度=32.40"秒}
{1cc=(1/100)cg=0.32"秒}

参考URL:http://www.people.or.jp/~sensiken/sensi/java/ja01z.htm

Qthunderbirdで受信時刻がずれたメールが受信される

先に受信したメールより、古い受信時刻のメールが受信されます。
例えば、17:04のメール受信後、17:00のメールが受信される
時刻順に表示していると順番が時刻どおりに並ぶので、すぐに気づきます。
他のメーラーではこんなことはなかったのに。。。

改善方法はありますか?

OS:Windows7
thunderbird :31.5.0

Aベストアンサー

ヘッダーに日付が無いのであれば、
ダウンロードした日付になっているのだと思います。

同じようなケースの人がここで質問していますよ。
http://q.hatena.ne.jp/1314233380

Q熱湯500ccとは

インスタント・ラーメン等作る時に熱湯500ccを鍋に・・・と書いてありますが、水を鍋に入れて加熱する時に、水はどれくらい入れるものなんでしょう。
皆さんは適当ですか?

Aベストアンサー

ワンカップ大関の空き瓶を用意しておきましょう。
上まで入れると1杯200ccです。

で、熱湯500ccなら、2杯+2/3ぐらい
(これは熱風仕上げの麺かな。メン吉とか)
熱湯450ccなら、2杯半(500cc)
(これは油揚げ麺。サッポロ一番とか)
って、あるていどは計ってやると、
失敗しなくて済みます。

もちろん、50ccの余分は蒸発する分です

Qe-mailの「受信日時」について

中国に赴任している後輩からの質問です。

受信トレイに入ってきたメールの「受信日時」は送信された(?)サーバー地点の設定時間(日本なら日本標準時)でしか表示できないのでしょうか。

例えば、自分が打ったメールに対して、日本、香港、ロンドンから返事が来ても、受信トレイの「受信日時」は夫々の現地時間に表示されるため、関連した一連のメールの時系列並び替えで困っているようです。

ちなみにメーラーはoutlook expressです。
彼は滞在しているホテルのLANを使用し、本支社は日本を含めて世界に数地点ある専用サーバーを使用しています。

全てのPCやサーバーが世界標準時に設定されない限り難しいと思いますが、何か解決策がございましたら、ご教示下さい。

Aベストアンサー

 アウトルックエキスプレスの受信日時は受信した(あて先の)メールサーバーの時間で記録されます。「表示項目の設定」でどのチェックボックスに印がついているでしょうか?「受信日時」に印がついていますか?もし受信するサーバーが一つなら時系列の混乱は考えられません。
 「送信日」の方のチェックボックスに印がついていて表示されると、「送信日」を基準にして受信メールが表示される場合もあります。それが、今回の問題のようですね。
 まさか、受信するサーバーがいくつかあるということはないですよね。その場合、私にもわかりません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング