あなたの習慣について教えてください!!

皆さんが思う

「考え方・行動がスマートな人」

ってどんな人ですか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



行動がスマート・・
私は女なので、男性に関しては
さりげなく女性をエスコートしてくれる人。
日本国内において、あくまでもさりげなくですよ~。
女性に関しては、団体になってガサガサ、ガヤガヤと
行動しない人。三人寄れば姦しい。同性からみて
恥ずかしい・・

考え方がスマート・・
男女共通ですが、粘着質ではない人^^;
いるじゃないですが、やたらけんか腰で喰いつく人。
お互いを昇華させる対話にならない話し合いを出来ない人って感じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Pon-de-Ringさん こんにちは。

>さりげなく女性をエスコートしてくれる人。
これ、できる人って本当に素敵ですよね!みかえりを求めず、また相手が重たく感じない「さりげなさ」。紳士というか…男性の魅力を決めるポイントとして外せないところですよね。

>お互いを昇華させる対話にならない話し合いを出来ない人
これも相手を尊敬しないとできないことですよね。
自慢話など「独りよがりの会話」では、あくまでも「自分」が主体で相手への気配りなしですもんね。

共通して「相手への敬意・尊敬・気配り」が「スマート」に感じさせるのかもですね。大変参考になりました!

お礼日時:2004/12/02 00:49

客観性がすぐれている人だと思います。

極端に言えば統計学ができる人だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

chopinloveさん 回答ありがとうございます。
>客観性がすぐれている
これも外せない大事なポイントですよね!
少しでも私的な感情が混ざると、それは「的確な判断」ではありませんから…
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 22:19

仕事の締め切りが迫っているのに、寄り道したりしない人のこと。



やけ酒とかやけ食いとかお金の無駄遣いしない人。

やるべきことを正しくわきまえていて、実現にむけて
的確な方法を選択、実行できる人。

あー、そうなりたいねぇ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

tomoboooさん 回答ありがとうございます。
>やるべきことを正しくわきまえていて、実現にむけて的確な方法を選択、実行できる人
的確な判断、実行力、精神的なタフさ、どれもないとできないカンジがします。どれ一つが欠けてもダメ。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 22:02

打算的な迷いが少なく、夢や目標に向かって自分を貫く人。



イチロー、松井秀樹、中田英寿など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hazel710さん 回答ありがとうございます。
>打算的な迷いが少なく
>夢や目標に向かって自分を貫く
思いつかなかった回答でした!精神的にタフでなければできないことのように思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 21:59

自分の考えが細かいところまではっきりしている人だと思います。

そういう人は愚痴や文句をほとんど言わないし、決断も速い。
どんな事をするかは多種多様でスマートな形は沢山有るなぁと思うけど、共通点はこれだと思います。
そんな風に素敵だなと思える人って少なくありません。ただ、偽者も時々発覚します。
つくなら大きな嘘を‥とでも思っているのか、はったりの人。かっこよさを意識して行動すると無理してしまうんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jyuni-gatsu さん 回答ありがとうございます。
>愚痴や文句をほとんど言わないし、決断も速い
そうです!私も「スマートだ!」と感じていたポイントそのものです。
「愚痴や文句」を言わないのはストレスになるだろうし、
的確な「決断」を下すのも知識や経験、日頃からいろんなものをよく見ていないとできないことだと思うので。
明確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 21:53

常に冷静沈着、無駄なことは一切しない。


基本的にあまり自分では動かず、人を使って最大限の成果をあげる。
肉体労働などもってのほか。頭脳労働のみ。

そして、何より重要なのは、
見た目が良くないと似合わないこと。
今までの条件を見た目の悪い人に当てはめると・・・

「オタク」と呼ばれる可能性が非常に高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ac-sakura さん 回答ありがとうございます。
>常に冷静沈着
>最大限の成果をあげる
まさに「スマート」と感じるポイントですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 21:47

ガクト って スマートって感じがします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
kirisutegomenさんは、ガクトさんのどうゆうところに「スマート」と感じますか?

お礼日時:2004/11/27 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!