人生のプチ美学を教えてください!!

男です!!

毛穴の黒ずみ、ニキビに悩みがあります。

治したいんですけど、皮膚科or美容皮膚科orメンズエステでしたらどれがオススメなのですか?

こういう系統の知識が全くなくとりあえず早く毛穴の黒ずみ、ニキビを綺麗にしたいです

A 回答 (4件)

こんにちは!

僕は、オンラインでスキンケアを教えている者です。

ニキビ肌荒れ、ニキビ跡は、自分で治せます。

「ニキビ」「ニキビ跡」を治すスキンケアに興味がありましたら、
こちらのブログURLから「無料プレゼント」が貰えますので、
是非受け取って下さい!
https://mens-skincare.hatenablog.com/entry/2019/ …
    • 0

男は洗顔の後のケアが必要とは言っていません。

洗顔後のケアは不必要です。

女性は皮脂が少なく乾燥しやすいが、男性は皮脂が多いので、皮脂が保湿してくれるので意味はありません。

汚れが落とせていないのに、上から化粧水や保湿剤で栄養を与えても、それは菌のエサになるだけで、さらにニキビや肌トラブルの原因になるだけです。

だから洗顔だけでいいんです。
あなたの場合は洗顔ができていないんです。
    • 0

アレルギーがあるなら、あまり安い商品は買わない方がいい。

薬局に多いプチプラ商品は肌トラブルの元になります。

人によって合う合わないがあるから、全ての人にオススメできるクレンジングはありません。
ただ言えるのは「プチプラは買うな」って事かも。
だけどプチプラにも合うものもあります。

「ファンケル マイルドクレンジングオイル」は一番売れているみたいだし、良いとは思う。

ただ根本的に洗顔を見直した方がいいと思う。
・顔を強く擦らない
・刺激を与えない
・手早く確実に汚れを落とす
が大事だと思います。

クレンジングオイルやクリームで優しく毛穴の汚れを落とし、洗顔フォームをよく泡立てて優しく汚れを浮き立たせて流す。
これだけです。
泡立てるのに泡立てネットを使ってもいいけど、泡立てネットはカビが繁殖しやすいので、100均のネットを月一で交換するといいです。
私は今からの時期だと1週間や2週間で交換します。

しっかり優しく洗顔できないと、化粧水や保湿剤は意味がないですし、逆に悪化の原因にもなります。
とにかく肌を傷付けないように洗顔を心掛けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!
自分は洗顔の後化粧水だけなんですがその後のケアも必要とのことでおススメなのはありますか?

今19です20代前半のおススメ洗顔、化粧、クリームなどあれば教えて頂けると幸いです!

治すというか洗顔できてないだけですね。

クレンジング剤を使えばいいです。
クレンジング剤は本来はメイク落としが目的なので、男性用はほとんどありません。
最近はメンズのクレンジング剤もありますが、女性用のクレンジング剤の方が効果もあるし肌にも優しいです。

女性用なので、ほとんど「メイク落とし」と書いてますが、クレンジング剤である事には変わりはありません。

クレンジングと洗顔のオールインワンタイプもあるし、クレンジングオイルやジェルで汚れを浮かせて、洗顔で落とすやり方もあります。

あなたが行くべきは「薬局」です。
    • 0
この回答へのお礼

どのようなクレンジングがいいのか商品教えて下さい!