プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。髪染め禁止の高校なのですが、夏休みに2週間ぐらい毛先をピンクか青か似する予定です。色は確定ではありませんが。染める時も黒に戻す時も自分でやるつもりはありません。美容室ちゃんと行きます。でもやっぱり黒染めすると不自然な黒になって怪しまれそうですよね…最悪染めたところ全部じゃなくても半分ぐらい切ればどうにかなりますか??禁止されてるならやるなとかそういう事はとりあえず置いておいて教えてください。

A 回答 (6件)

現役美容師です。


毛先に色を入れるという事はグラデーションカラーやバレイヤージュのようなスタイルをお考えですか?
ピンクや青など色を綺麗に発色させる為にはブリーチが必要となります。
ブリーチをした髪の毛はたとえ黒染めをしても場合によっては明るくなってきてしまう事もあります。
ですので、少しでも目立たないようにということでしたら、インナーカラーを検討してみてはいかがですか?
インナーカラーですと、表面からは一見見えにくくなるので、夏休み後に黒染めをしてからも、少し明るくなってきても、表面よりは目立ちにくいのかと思います
    • good
    • 1

ピンクや青と言うことはかなり明るいブリーチが必要になります。


かなり明るいブリーチは黒染めした時に色が抜けやすく髪質によっては色が入りにくい方もいらっしゃいます。
染めても1週間くらいでライトブラウンの明るい色くらいまで抜けてしまいます。
なので頻繁に黒染めが必要になります。
夏休み限定で毛先のみでしたら黒染めよりも染めた部分をカットしてしまった方が良いです。
    • good
    • 0

ブリーチして色を入れて


黒染めするとばれます。

黒染めと普通のヘアカラーでは違いますし
染めた時点でつやがなくなります。

黒染めは黒くするための染料が入っているので
他の部分が濃くなってしまいます。

毛先だけならカットしてしまった方がすっきりです。
    • good
    • 0

ヘアマニキュアしたら?

    • good
    • 0

美容院に行くなら大丈夫よ。

ちゃんと自然に戻るか相談してみれば?
    • good
    • 0

>最悪染めたところ全部じゃなくても半分ぐらい切ればどうにかなりますか??



 半分ぐらい切るという中途半端な事をしないで、
「丸坊主」にすれば確実!

 髪染め禁止の高校に入学した以上
半分染めて、学校がはじまるから半分カット、
をするなら 中途半端な事するなよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!