dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性行為時は短い爪がマナーですよね?長い爪のままやる人いるんですか?

質問者からの補足コメント

  • そこで、爪切ってきてなんて言ったらおかしいですよね?(笑)

      補足日時:2019/07/02 09:54

A 回答 (6件)

うーん…。

私はセックスの直前だけでなく、普段の会話でパートナーにそういうことを伝えるようにしてます。
そう言うタイミングで相手の要望を聞いたりもします。

「セックスOK」の合意を明確に取ることもそうですが、口に出すとムードが壊れると言う人もいますよね。
でも結果的に怪我したり、合意したつもりもなかったのに男の側から「合意」と思われていて泣き寝入りしたり、女の子が被害を受けることがあまりにも多過ぎるんです。
身近に産科勤務の人がいるので、本当にそう言う話をよく聞きます…。

はっきり言わない方が良いとか、ムードを大切にすると言うと聞こえは良いですが、我慢すると不満が溜まります。
お互いに気を使えないと、セックス自体が苦痛になってしまいますよね。
そういう女の子が本当に多いです。
日本はセックスレスが深刻だといいますが、性教育や知識、男女間の認識の差が先進国の中ではかなり酷い方です。こういうことが、セックスを楽しめない原因に繋がるんじゃないかなーと思いますよ。
長々とすみません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。あとの事を考えても言った方がいいですよね。
ちゃんと言い合える関係の人とセックスしたほうがいいですよね。

お礼日時:2019/07/02 10:58

2回目失礼します。


女ですが、私なら絶対相手に言いますよ!
手を使う行為をする場合、相手に怪我をさせてしまうことだってありますから、相手がそのリスクを分かってないならちゃんと伝えます。
自分でも相手に触れる時はまず手を洗ったり、爪を切ったりしますし、相手にも絶対に手を洗ってからにして、と伝えますし。
ちょっと相手に触るだけのつもりでも、ネイルの長さがあると痛いでしょうし。

怪我をさせたり、万一雑菌が入って炎症を起こしたりしたら最悪です。そのくらいデリケートな行為ですから、そういう気遣いが出来ない奴とは絶対したくありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(^^)
やっぱり正直に言った方がいいですかね。でも、ムードっていうものがあるじゃないですか?それが壊れそうでなんか言いずらくないですか?

お礼日時:2019/07/02 10:24

当然存在します。

職業上爪の長さが必要な方は確実に存在します。傷つけないように、そして違和感の無いように接すれば問題ありません。
    • good
    • 0

今の女性の爪の流行は、かなり凝っているので、流行短い爪などマナーなんてあり得ないですけど。

両手10本の指の爪が10本とも違うネイル・アートなのに。
    • good
    • 0

お相手を触りたかったら、必須です。

若い頃、風俗に行く時にも爪を切っていました。
    • good
    • 1

マナーだと思いますけど、相手を気づかえなったり、そういうことに気づきもしない人はいくらでもいそうですね…、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています