dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の彼女はちょっと爪を伸ばしていて、綺麗にマニキュアとかしてる人です。
今までの彼女は看護師とかだったので、爪が長い人がいなかったので気にしたことも
ありませんでしたが、セックス中に無意識に力が入ると引っかかれることがあります。
爪を立てているのではなく、知らない間に4本線が左右の肩甲骨の下あたりに
出来ているって感じなのですが。
1~2日で消えるし、すごく痛いとかではないのですが、自分の職業上同僚と一緒に
着替えることとかあって、見る人が見れば「ああ、アレの時についたんだな。(笑)」って
思うと思うので、それはそれでちょっと恥ずかしいかと思うのです。
彼女の爪はちゃんと手入れされているし、ネイルは女の子っぽくて良いなと思うのですが、
もしつくかつかないかわからない引っかき傷のために「爪切って。」って言ったら
「え~?!」って思うでしょうか?
それ以外は自分の体に傷を作られるようなこともないので、ちょっとだけだし
我慢するべきか・・・悩みます。

女性の皆さん、どう思われますか?
自分が我慢するべきか、切ってもらうべきか・・・。
もしくは、長い爪の方で引っかき傷が出来ないように予防策をお持ちの方が
いらっしゃったらぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

「会社で着替えた時に爪の跡があって指摘された、恥ずかしかった」


「でも本当はあの時に彼女がつけてくれたと自慢したかったんだが」
「やはり会社では一寸まずいから今度気をつけてくれ」
とお願いの一筋しかないのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、さり気なく言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 11:11

全然小さい男だなんて思いませんよ!


実際小さい男だったら、ここで質問してどうしたらいいかって悩まないで、彼女に文句言ってますよ^^ 優しいお方ですね~

私もマニキュアをこまめに塗って、爪をのばしてたりしてました。
ただ、私もセックスの最中、爪で彼の体をひっかいちゃったりして、彼が痛がって「爪ながいよ~~」って言われました。
彼は私がマニキュア塗ってたら「かわいいね」って褒めてくれますが、爪伸ばしてたらあまりいい顔をしません^^;
今まで爪伸ばすことに不都合はなかったですが、それからは「あ!やっぱり気をつけなきゃいけないな!」って爪をちょくちょく切るようにしてます。

言われなきゃわからないこともあるので、直接彼女に「爪を切ってくれない?」ということを、やんわり言うといいですよ。
ただ彼女がおしゃれが大好きな人なら、ちょっと嫌がるかもしれないので、それなら「爪たてられると少し痛いから気をつけてくれる?」というのだけでも、効果ありだと思います。
言わなきゃ気付かないこともあるので、それを我慢することないです!
私は彼に言われてから、爪を伸ばさないようにしてるし、伸びてきても彼の体に触る時は気をつけてます^^ 頑張って彼女に言ってみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は意外と爪を伸ばしている人が多いですよね。
遠慮しているわけではないのですが、それはそれで良いなぁと思ってもいるので
(実際、彼女にも言っているし)今さら・・・とも思ってしまいました。
何とか彼女が気を悪くせずに気をつけてくれるように、頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 10:26

彼女が気付いてない場合があるので、その場合は言って、気がついてもらったほうがいいですよね。

言い方次第だと思います(^^)

「爪切って」と言うのではなく、「引っかき傷ができているようだからちょっと気をつけてほしい」みたいな感じでいえばいいんじゃないかなーって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、さり気なく言ってみることにします。
彼女が裸の時に自分の背後に回ることなんてない気がするので。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 10:21

私もネイル大好きです。


お金と時間を費やして手入れをしています。

そんな私がセックスの時だけの為に彼氏に「爪切って」って言われたら
ちょっとイヤかも~

正直に「無意識のうちに爪を立てちゃってるみたいだよ」って
普通に言ってみては?
普通の女性の場合は「あっ!?そうなの?気をつけるね!」
ってなると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、嫌ですよね。(^_^;)
さり気なく言ってみることにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 10:17

若い頃の話ですが、キスマークを付けられたり、付けてしまって反省したりしました。


それと同じ事だと思いますし、形が残るほどでしたら、明らかに力が入っているか、爪先のケアが出来ておらず、尖っているのかも知れませんね。
彼女が意識的にわざとしているのであれば、注意すべきです。
どちらにしても、気をつけて貰う事ですよ!

恋愛とはいえ、『条件付な好き』は、互い尊重の考えを軽視してしまいますからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪先は尖ってはいないのですが・・・下が締まると指先にも力が入っちゃうみたいです。
下着で隠れる辺りに「浮気防止にキスマーク着けちゃおうかな?(笑)」と
言われたことはありますが、実際にはされていないので、わざとではないと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 10:16

まぁ自分のアイデンティティをセックスのために失う、というのはいかがなもんなのでしょう(^^;


例えば腕力のために一生懸命腕を鍛えているスポーツ選手(プロかどうかは置いといて)なんかが、彼女とのセックスのときに、抱くと硬いから腕の筋肉落としてって言われたらどうしましょうか。
食い込んで痛いときがあるから、爪、気をつけてねって言ってあげると、相手もああそうなんだ、気をつけなきゃ、って思うかもですねー。逆にそれで、あ、それなら切るよ~って言ってくれれば話は早いんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにセックスの時以外、特に支障がないのでそのために・・・っていうのは
自分も気が引けます。
彼女の性格上、自分が「気をつけて」って言えば「じゃぁ、切る」と
言うのでしょうけど・・・それこそ、彼女のオシャレを1つ取り上げるみたいで。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 10:02

「え~?!」って思います。


予防策ですか。う~ん。
こんなクレームもらったことがないので分りません。
たぶん我慢しているんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます。
やっぱり「え~?!」って思いますか。。。
自分、小さい男ですね。(^_^;)

お礼日時:2008/06/09 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています