dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀行口座が勝手に登録されているのですが

A 回答 (4件)

Yahoo!ウォレットとは


https://wallet.yahoo.co.jp/guide/about/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に私の銀行口座が登録されていてびっくりしました。これはもう銀行口座を解約したほうが良いですかね?すごく大変な作業になりますが

お礼日時:2019/07/20 21:13

No.2です。



> 他人が私に無断で私の銀行口座からお金をおろしたりできるのでしょうか?
その実例が、セブンペイの躓きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/21 17:56

簡単に言えば、電子お財布です。


使うときは、貴方が自分で、口座から電子お財布にお金を入れることが必要です。
電子お財布が空だと、、何も買えません。
勝手に、電子お財布にお金が増える、という事もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人が私に無断で私の銀行口座からお金をおろしたりできるのでしょうか?

過去に私が登録したのかもしれませんが、今現在私は登録した覚えがないので、とても不気味です(>_<)
削除しようにもできないので、銀行口座自体を解約しようと思っておりますが、一日仕事を休まないといけなくなります。私は、今の銀行口座からあらゆるものを引き落としているので

お礼日時:2019/07/20 21:15

ヤフーで使用するお財布です。


勝手に登録される事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手に誰かからお金をおろされることもないでしょうか?

お礼日時:2019/07/20 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!