プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。

野球部の彼氏がいるのですが
試合で負けて泣いている彼に
なんて声をかけていいかわからず
なんにも彼女らしいことができませんでした…

皆さんならどう接しますか?
今後の参考にさせてください!

A 回答 (8件)

女の慰めとか不要なんじゃ…


僕、頑張ったよね、うんうん、とか要らないと思います。泣きなさい泣きなさい、もお前に何が分かるうるせー、になるので後日、お疲れ様、くらいでいいんじゃ?
    • good
    • 2

別に声をかける必要無いと思う。


ただ側にいてぎゅーとしてあげればよいと思う。
    • good
    • 0

彼女らしいって、、、?



そんな時は、誰でも声がかけられないのでは?

慰める?って案外、超難しいと思っています。

彼氏さんから試合の話が出るまでは、話が出なければ触れない。
彼女さんは何かしようと、思わなくて良いと思います。
不断どおりの接し方が一番良いかと。。
    • good
    • 2

特に声をかけません



向こうから何か言ってきたらそれに応じて応えるのみ
    • good
    • 0

頭抱きしめてあげたら?


乳でサンドする感じで。
そしたら別の試合も始まるしハッピーエンドやんね
    • good
    • 0

そういった感情は部内で処理するものなので、それ以外でなにを私にしてもらったら嬉しいかどうかを聞いて行動してみたらいいんじゃないですか。


押しつけがましくはならないよう要注意です!
    • good
    • 0

えっ、本気で全国行けると思ってたの?…あっ

    • good
    • 0

泣いている時に他人が何を言おうが耳に入らない。


つらい気持をそのまま受け止める。。
試合のことで何か言ってきたら、相づちを打って気持ちを受け止める。
つらいことは話すことで癒される。
あなたは聞き役になって、たくさん話しを聞いてあげたらいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!