性格いい人が優勝

至急答えて下さい。私の親が50万私の友人にかし、四年たち、まだかえしません
四年前に車ぶつけられむちうち、たかだかむちうちで四年働かずあそびまわり、平気な顔して家にくるから私が怒り、私の親もかえすきないから人に話したら人が金かりてる友人親にはなし、その親は謝るどころか娘は大変だったんじゃが!バシッと文句いった!と私の親に激怒。文句はいいにきてないが、私が直接文句いいにいくと、娘は大変だったんじゃが!なんで人に話すのか!と激怒し、私があんたの娘が四年前にあんたにかりれないと来たんだろが!といっても逆ぎれ。娘は大変だったとあやまりにこないどころか、大変だったのに人に話やがってと激怒。これ、普通ですか?ちなみに人の悪口しかいわない親で家族全員お金かりてるばか家族。

A 回答 (3件)

その時の借用書はありますか? 借用書が無ければあげたのと同然…

• 0

金融免許がないのにお金の貸し借りをすることはいけないのは大人のモラルとして知っておかなくてはいけません。

従って、貸したお金は差し上げたと思ってあきらめてください。
そもそも、金融機関以外にお金を借りる人に返す当てがあるとは思えません。
お金は生きてゆくための生活の糧でもっとも大事なものです。
50万円もの金を貸すことは安易で、貸す方にも問題があります。
50万円貸してくれと言われて、いかなる理由が相手にあろうが、貸す人は100人に1人いるかいないかです。
ご家庭に貸すようなお金の余裕があれば諦め、2度と貸さないようにしましょう。
少しでも返してもらいたければ、貸したことを証明できるものを用意して法的に対処しましょう。
    • 0

お金借り癖ある人は借りてる事忘れますので

貸し借りは破たん!

キチンと貸した時に借用書書かないと後の祭りになってしまいます

貸損で終わるのがほとんどです

なぜなら借りた方が返す気無ければそれまでです

貸した証拠が残っていれば裁判で訴える事出来ますがね!www
    • 0