石川さゆりさんの金鳥CMでキツネのお面をかぶっている男の人・・
「涼介」さんという29歳のモデルだというとこまでは判ったのですが
所属事務所とかわかる方、いらっしゃいましたら教えてください。
どんな細かいことでもかまいません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「涼平」さんじゃないでしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

涼平さんでしたか。間違ってはずかしー!!
ホントにありがとうございました!
ううっ!すっごく嬉しい!!

お礼日時:2001/08/02 11:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金鳥のCMに出演の涼介さんについて。

石川さゆりさんの金鳥CMでキツネのお面をかぶっている男の人・・
「涼介」さんという29歳のモデルだというとこまでは判ったのですが
所属事務所とかわかる方、いらっしゃいましたら教えてください。
どんな細かいことでもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「涼平」さんじゃないでしょうか??

Q「今日、キタキツネを見た」てゆうTVCM知ってますか?

[今日、キタキツネを見た。」てゆう昔やっていたTVコマーシャル知ってますか?
あれってシチューのCMだったか、おでんのCMだったか意見が分かれて困っています。どっちだったでしょうか?
シチュー派もおでん派も一歩も譲りません。
ちなみに私はシチュー派です。

Aベストアンサー

ハウス食品のシチューだと思います。

理由は、
1.質問文を読む前にタイトルを目にしただけで、条件反射的にシチューのCMだと連想した。
2.ハウス食品は現在でもスポンサー枠でなく番組の合間などに散発的にCMを流しているが、それと同じような放送のされ方をしていたと記憶している。
3.そもそも「おでんのCM」とは何? おでんの素のことだとしても、そんなCM自体、見たことがない。
4.おでんかシチューかと聞かれれば、記憶しているCMのイメージ的にはシチューっぽい。
からです。

人の記憶はあいまいで思い込みは恐ろしいですが、私としてはシチューとしか思えません。

Qなんなんだ金鳥のCMは?

小さいころに金鳥のCMでこんなのがありました。
工場の製造ラインらしきところに殺虫スプレーが
たくさん並んでおり、ツナギをきて工員にふんした
外人さんがいっせいにカナヅチでスプレーをたたいては
「あー効く効く」と唱え腰をカクカクさせる。
度忘れしましたが、今もそんな感じの変・・・もとい
「きわめて個性的な」CMを流しているようです。
いったいどんな効果を狙っているのでしょうか?

それにしても、あんなに鮮明に覚えているCMって
あんまりありません。

Aベストアンサー

今から十五~六年前のCMですね。覚えてます強烈に。
と言うのも、当時通っていた高校の外国人講師が出演していた外人にそっくりで、同一人物ではないかとウワサになり、授業中にそのことをきけば、例の「カクカクポーズ」をするわで・・・結局同一人物らしいでおちついたのですがほんとかどうか。
 
 キンチョウのCMはこれにかぎらずいろいろ個性的なCMをよく作っています。カッパが川を流れていったり、タヌキがスクーターに乗ったり。
 個人的には「カップヌードル」のCMで原始人とマンモスのCMが印象に残ってます。
 
 いずれにしても15秒~30秒のものですからいかに見ている人の記憶に残せるかの勝負ですから創るほうもあの手この手で制作してますね。それでもあとあとまで記憶に残るのは、年に2~3本でしょうね。

QかぶってるCMソング

去年の夏くらいに流れてた
モックン(違うかも、加藤晴彦だったかも)が出てる
ゼリー系のデオドランド?みたいなやつのCMと
最近やってる車のCMで共通でかかってる曲が知りたいです。
洋楽の男性で、すごく明るくて弾むような曲、誰でも
知っているような曲だと思います。
有名な曲のカバーであるならオリジナルを教えてください。

Aベストアンサー

トム・ジョーンズの「よくあることさ」(原題『 It's not Unusual』)
という曲です。
映画「リトル・ヴォイス」のサントラに入ってました。

Q金鳥のCMで(外人女性がプシューっとするやつ)

金鳥のCMで、商品名は不明なのですが
体格のいい外国人女性が3人出ていて
「プシューッ」と言いながらスプレーするのがありますよね。
多分殺虫剤かそういう類の商品だと思います。

そのCMで3人の女性が来ているTシャツに
「強力」「噴射」「浅草」とそれぞれ書いてあります。
「強力」と「噴射」はスプレーのことを言ってるんだろうとわかりますが
「浅草」は商品(あるいは企業)と何か関係あるのでしょうか?

意味不明で見るたびに気になります(>_<)
特に意味はないのか、それとも何かあるのか???
分かる方教えてください。

Aベストアンサー

外国人観光客が日本のおみやげに、漢字がプリントされたTシャツを購入することが多いからかなあ…と勝手に思っていました。
浅草あたりにはたくさん売られていますよね。

金鳥のCM情報ページによると、

>3人のTシャツに書いている漢字をよくご覧下さい。一人だけ商品とは関係ない文字が・・
>実はそこが我々の狙いどころだったりします。

とありますから、「浅草って何?」と思わせて、CMを印象付けるためかもしれませんね。
http://www.kincho.co.jp/cm/html/hae_ka_hunter/index.html

Q石川遼くん「すぽると」12月6日

12月6日に放送された「すぽると」の放送内であった視聴者アンケートの結果はどうだったでしょうか?質問は「これから遼くんに期待することは何か?」というような内容だったと思います。

Aベストアンサー

2億円突破で賞金王:7%
国内メジャー初V:26%
海外ツアー優勝:31%
3つ全部:36%

Q芳香剤 金鳥「クリーンフロー花の香り」のCMは…

このCMが確実に流れる番組ってありますか?
主婦2人が向き合って変なフランス語をしゃべるという内容らしいです。
知り合いがおもしろいと言うので気になっているのですが、見る人にとってはだいぶ不快なCMだそうで、クレームにより流れなくなるのでは、、、と心配しています。
(TBS『ジャスト』内で流れたとか流れてないとか。。。)

Aベストアンサー

「パフュメ」というセリフの発音が妙におかしいCMですよね?
「金鳥」のCMはどれも面白くて大好きです。
確実に流れるかどうかは自信無しですが、フジテレビ系日曜夜「EZTV」?に確か「金鳥」の提供があったような気がします。

QCM制作会社と石川寛さんについて

CM制作をして後に映画監督になった方を探していて、石川寛さんを見つけたのですが、どこに所属していらしたのか分からないで困っています。どなたかご存知の方がいらしたら、教えてください。

また、他にも成功された監督をご存知ですか?どういう会社から始めたのでしょう?

出来れば、私もそういう道をとりたいので興味があります。どうもインターネットで調べたのですが、やり方がうまくないのかあまり見つけることが出来ないでいます。アメリカに居るので実際のCMを見て、そこから検索するというのがなかなか難しくて。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> どういう方法で調べていらっしゃるのか、教えていただけると幸いです。

特別に調べてはいません。石川監督はプロフィールにそのことがたまたま載っていただけです。
su-ki-da の映画HPのstaff > 石川寛 profile の順で開いて確認してください。
http://www.su-ki-da.jp/
こちらにも石川寛監督プロフィルに載っていました。(後方)
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060227org00m200010000c.html

監督のプロフィールが載ることも経緯の会社名まで載ることってなかなか珍しいことです。偶然目にしただけです。

西村了さんを探しているなら、質問に最初から入れておくべきです。私では無理ですから新たに質問をされると良いです。力不足でゴメンね!

参考URL:http://www.ntvart.co.jp/00_top/index.html

Q金鳥「コンバット」のCMで

最初にマコちゃんが歩いているアニメが流れて、最後で、
「マコちゃんは本当は55歳!、いや~ん!!」
と言って姿を出されるあの人は何と言う方なんでしょうか?

本当の声優さんなんでしょうか?

Aベストアンサー

高坂真琴さんという本職の声優さんです。「真琴」だから「マコちゃん」のようです。
高坂さんは「エースをねらえ」の「岡ひろみ」の声とかをやってたようです。

Qうんとこどっこいしょ

 昔やってたCMで「うんとこどっこいしょ うんとこどっこいしょ 何でもできちゃうはずなんだー 今度はきっと1,2の3」って歌が流れつつ、小さな男の子が鉄棒をがんばっているCMがあったのをご存知の方何のCMだったか覚えていらっしゃいますか?だれか教えてください。
 

Aベストアンサー

グリコのCMですかね。確かビスコかな。
グリコのお菓子のCMです。
「もすこしあとちょっと、もすこしあとちょっと-以下同文-」もありました。

ちなみに、これは鉄棒以外にも何種類かあったような・・・なかったような・・・

このメロディ久しぶりに思い出しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報