電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで男性性器をチンポとかチンチンと言うの?
又女性性器をオメコとかオマンコとか言うの?

A 回答 (5件)

女性の性器、とくに幼い女の子の性器は、ふっくらとしていているところから「おまんじゅう」や「おまん」と言われていました



そして、かわいいものにつけられる、たとえば「海っ子」「どさん子」のように、最後に「こ」をつけて、それが「おまん、こ」になったようです

つまり、幼い女の子の性器の呼び方が、大人の女性の性器にも、そう呼ばれるようになったようです

男性の場合は「珍棒」から、だんだんとチンポ、チンチンになったようです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/22 17:06

皆ロマンを求めているからです。


それぞれロマンと個性を持ち合わしていると思いませんか。

ペニスやヴァギナじゃ幻滅モノです。
    • good
    • 0

物の名前の由来を考えるのは楽しいですよね。


ちんちん
1 (勃起する陰茎の形状から)血の棒→ちんぼう→ちんぽ
2 珍しい宝のたとえから珍宝→ちんぽ

 ちんちんやちんぽは陰茎の幼児語として辞書に載っていますが、昔々はどのように呼んでいたのでしょうね。

おめこ おまんこ
1 男と女で子ができる。 男女子(おめこ)
2 女の子と書いて「めのこ」と呼び、それが転じて「おめこ」となった。

ちんちんもおめこもいろんな説がありますが、ただひとつ言えることは、
全国各地に女性性器の呼び方があります。
そしてそれぞれが女性性器=性交を意味します。
ちんちんしようとか、ちんぽしようとはいいません。
またちんちん、ちんぽは全国共通語ですが女性性器についてはその土地々々の言葉が重要視されるために、他の地方の女性性器を言うことはそれほど恥ずかしくはありません。
一番の例がサザンオールスターズの「チャコの海岸物語」です。
チャコは久子などの愛称であったり、お葬式のお世話をする「お茶子」などで使われますが、四国では女性性器をチャコと言います。

沖縄の女性性器呼称「ほーみー」も日産にそのような名前の車があります。
台風などでの被害状況を表すときに「万戸」を使いますが、それこそ関東出身の女子アナは恥ずかしくないのかな?なんて思います。
    • good
    • 1

そんな疑問は忘れてしまいなさい


山はなぜヤマというの? PENはなぜPENというの?
あなたが1000年生きても解決しません
    • good
    • 0

女性は、徳川家康の側室・お万の方(長勝院)からとか北条政子からとか諸説ありすぎで良くわからないのではありませんか?


男性も同様ではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています