dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ「ちんこ」はいいのに「まんこ」は放送禁止用語なんですか?

A 回答 (3件)

放送禁止用語を決めたところが頭悪いから

    • good
    • 11

放送禁止用語?


そうだったの、初耳だわ。

万個とか漫湖とか、今でも普通に放送してるけどな。
    • good
    • 3

ちんこでもちんちんでも単純に「男性性器」の幼児語としか利用されません。

ちんぽの場合は放送自粛のところもあるようです。
また全国共通の単語として認識されています。

しかし、まんこでもおめこでも女性性器の名称だけではなく、性行為そのものを指す場合があります。そういう意味では女性器並びに性行為は全国共通の単語ではないわけで、これも一種の女性差別だと思います。

 性行為を各地の方言でおまんこする、おめこするとは言いますが、ちんちんする、ちんこするとはいいません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A