プロが教えるわが家の防犯対策術!

統一教会は放送禁止用語なの?

質問者からの補足コメント

  • 日本国内の情報を得るなら海外メディアが一番信頼できるね。

    「統一教会は放送禁止用語なの?」の補足画像1
      補足日時:2022/07/10 00:52

A 回答 (3件)

桜田淳子のときは、すべての局のすべてのワイドショーで叩いてましたよ。

それが何故かあるときピタッと止んで、それからは一切名前が出ないですね。何があったかは分かりません。
    • good
    • 4

テロップに「統一協会」と正しく書かないと、そりゃ放送事故でしょうよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本では旧称の略称の統一教会、またキリスト教会側からはキリスト教の教会と混同されないよう統一協会と記載

らしいのでどっちでも良いんだよーん

お礼日時:2022/07/11 20:40

いいえ、そんなことはありません。


ただ、今回のことは統一教会が悪いわけではないので名称がでないだけだと思います。
でも、ちゃんと名前出して、糾弾すべきは糾弾すべきだと思うけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!